今日、会社から帰ってくる途中の出来事。
もうすぐ家っというところで、子猫がひかれていました。けっこう道の真ん中だったので、これ以上潰されてはいけないと思い、おバカ!飛び出すからひかれるんだ!!バカバカ!!っとブツブツいいながら、トランクにつんであるタオルを取りだして、拾いあげたら、
まだ生きてる!!
急いで抱き抱えて車に飛び乗り、時間を見たら20時すぎ!!
もう動物病院受付終わってる!!だけど、きっと大丈夫!!っと思い、車を走らせました。まだ待ってる人もいましたが、とりあえず、先にみてもらえました。
ですが…
先生から、
もたないかもしれない。っとの回答が。
どうされますか?
どうされるとは??!
今日入院して処置をしつつ、様子をみるか、
このまま安楽死させてあげるか…
びっちがこの子の死を選ぶ事は出来ない。だから、助かるものなら助けてあげたいので、入院でお願いいたします。助かるのなら、うちで飼います!!
かなり高額になりますが…って先生!!この子まだ生きてるんだよ!?殺せない!!ってなやり取りがあり、処置開始。その間に、母と家の前で待ち合わせをしていたので、ちょっと遅れるよーっと事情を電話で説明をしている最中に、看護婦さんが中から出てきて、
あのね、心臓は弱く動いてるけど、呼吸が止まってしまったの。蘇生する?
…ありがとうございます、そのままにしてあげてください。また蘇生して苦しむのも…
というのが、せいぜいでした。
びっちが見に行った時にはもう、全く動かなかったです。。。
死んでしまってから、苦しいままいかせてしまったという後悔が、押し寄せて仕方ないんです。安楽死させてあげた方がよかったのか?でもまだ生きてるのに勝手にびっちが殺していいのか?
…今も、この先に同じ事があったら、どうすればいいのか、わからない。
辛かったね、苦しかったね。ごめんね。
もうすぐ家っというところで、子猫がひかれていました。けっこう道の真ん中だったので、これ以上潰されてはいけないと思い、おバカ!飛び出すからひかれるんだ!!バカバカ!!っとブツブツいいながら、トランクにつんであるタオルを取りだして、拾いあげたら、
まだ生きてる!!
急いで抱き抱えて車に飛び乗り、時間を見たら20時すぎ!!
もう動物病院受付終わってる!!だけど、きっと大丈夫!!っと思い、車を走らせました。まだ待ってる人もいましたが、とりあえず、先にみてもらえました。
ですが…
先生から、
もたないかもしれない。っとの回答が。
どうされますか?
どうされるとは??!
今日入院して処置をしつつ、様子をみるか、
このまま安楽死させてあげるか…
びっちがこの子の死を選ぶ事は出来ない。だから、助かるものなら助けてあげたいので、入院でお願いいたします。助かるのなら、うちで飼います!!
かなり高額になりますが…って先生!!この子まだ生きてるんだよ!?殺せない!!ってなやり取りがあり、処置開始。その間に、母と家の前で待ち合わせをしていたので、ちょっと遅れるよーっと事情を電話で説明をしている最中に、看護婦さんが中から出てきて、
あのね、心臓は弱く動いてるけど、呼吸が止まってしまったの。蘇生する?
…ありがとうございます、そのままにしてあげてください。また蘇生して苦しむのも…
というのが、せいぜいでした。
びっちが見に行った時にはもう、全く動かなかったです。。。
死んでしまってから、苦しいままいかせてしまったという後悔が、押し寄せて仕方ないんです。安楽死させてあげた方がよかったのか?でもまだ生きてるのに勝手にびっちが殺していいのか?
…今も、この先に同じ事があったら、どうすればいいのか、わからない。
辛かったね、苦しかったね。ごめんね。