花粉症と格闘する日々になってきました。ここ1か月は少し辛い時期になります。仕事をしているときは集中しているので症状は全く出ないのですが、家に帰ると気が抜けるせいか目がかゆくなります。花粉症でお困りの方は多いかと思います。このブログでもインプラントのことを多く書くことが多いですが、まだ石岡市周辺ではインプラントの有用性はあまり知られていないのかなあと思います。歯科における治療の良さとはなかなか伝わりにくいのが現実だと思います。よくスタッフなどに‘自分が被せものをするとしたら何がいい?‘と尋ねると‘オールセラミックが良い‘といいます。もし自分が歯を1本失ったら絶対ブリッジにはしません。必ずインプラントで行います。なぜ自分だとインプラントを入れて本来の仕事である治療においてはインプラントを説明しないのかとても疑問に思います。ただ、現状としてインプラントは自費治療になるのでかなり高額な治療費がかかることも事実です。

インプラントはメインテナンスをきっちり行えば1生ものであることは間違いありません。人の体はどの部分も加齢とともに変化して機能的には衰えていくものです。だからこそそれを補い、元の状態に戻していくことが大切なのだと思う。それこそがアンチエイジングである。


      今日のスケジュール

午前   インプラント+GBR

午後    診療