最近3~5か月前に入れたインプラントの大きなケースの印象が多い。

先週は右上2~左上6番までの8本インプラントブリッジのケース、昨日は両側2本、3本の印象を行った。

印象をとるのはさほど難しくないがそれを作製していく上で技工士との連絡がうまくいくかにかかってくる。現在技工物は外注になっており細やかな指示は電話かもしくはメールでのやり取りで行っている。

前歯部などは直接技工士の方に来ていただいて細やかな患者様の要望などを聞くようにしている。

ここでもDR、技工士、患者様とのコミュニュケーション力が要求される。

現在当医院では患者様のサポート体制を完備してより快適に治療を受けていただけるようにしている。

その基本となるのは同じ情報の共有である。スタッフと患者様が同じ情報を共有することによりより円滑な治療体制が出来上がるのだと思う。


                    昨日のインプラントレコード

                右上4番  アストラテック 4.0×11.0ミリ

                     オペ時間30分