『…あ…お世話になっております…』


『…◯◯◯◯(メーカー名)でございます…』


『…大変お待たせいたしました…』


『…ご注文のお品物お届けにあがりました…』




とある日の午後開診そうそう


蚊の鳴くような、その声が

電子カルテボードの陰から

やっと、聞き取れました…



だれか、きたんじゃないですか!?

何か聞こえて…あ、あぁ~…

お世話様です~(お顔を拝見してMRと気づく)



部長

◯◯◯◯(メーカー名)さんっ!

だいぶ、かかったわね~

こんなにかかるものなの!?



MR

あ、はい…申し訳ございません…


部長

それにしたって、納期が当初より遅れるとかなんとか、連絡ひとつぐらいほしかったわねぇ

まったくないんだもの~



MR

あ…大変申し訳ありません…

それでですが、こちら納品書になります…


部長

❗いきなり❗❓️

まずは、見積り書って言ったわよね❗❓️


MR

あ、あ💦

左様でございましたか、大変申し訳ございません


(…はぁ~…)部長、とりあえず院長に納品書出して許可得られるか、確認とってきてくださいよ

見積り書だって、またいつになるか分からないじゃないですか



部長

はぁ~仕方ない

そうだね、もうすぐにでも必要なものだし…

じゃぁ、◯◯◯◯さん、少し待ってて!


MR

あ、あ💦申し訳ございません…

かしこまりました…



あ!◯◯◯◯さん!そこに立ってられると、患者さん呼ぶときに邪魔なんですけれど



MR

あ、あ💦申し訳ございません←おろおろ移動…



……………………



部長

院長、OKだって

それで、前の機器の引き取り処分してもらって、って言ってたから、◯◯◯◯さん、お願いね❗



MR

あ、💦引き取り…ですか…それはちょっと…出来かねます…おそらく…たぶん…



部長

えっ❗前の担当者は引き取りしてくれたわよ❗❓️なぁに、サービス悪いんじゃない…?



MR

あ、あ💦え~…と…



部長❗その旨を◯◯◯◯さん、から直接院長に言ってもらった方がいいんじゃないですか?

(少し、ガツンと院長と気まずい空気、味あわなくちゃ学ばないんですから!)←悪魔👿

(この◯◯◯さん、は基本の連携がなってないと思います)

まぁ、彼には決定権もないとは思いますが



部長

(そうだよね)

じゃぁ、◯◯◯◯さん、ちょっと一緒に院長室にきて、その旨伝えてくれる!?



MR

…えっ❗❓️

私共がですか!?

あ、あ💦承知いたしました…



なんなのかしら

あ、あ💦ばかりで…

彼、ほんとうに営業にむいてるの!?

とくにこの医療業界に出入りしてるなら

強者看護師相手に無理じゃない?

ストレス感じないのかしら…

顔色わるいし、すでに胃潰瘍でもできてるんじゃない?

優より若いのに

まったくもって営業の覇気がない❗



MR

では💦お引き取りに関しましては弊社の担当者からご連絡させていただきたいと思います…




部長

こんどは早めの連絡お願いしますね



MR

…ではこれで、失礼いた…



(部長っ!)

(MR帰さないで下さいよっ❗)


(アレ❗あんな天井までつきそうなモノ❗わたしたち忙しくて開封してられませんよ❗❓️)



優は見逃しませんでした

簡易的ではありますが

レンチ工具で組み立てる土台がありました

あんな背丈のあるステンレス鋼みたいな?

なんか重そうなもの



ふつう、メーカーが

組み立てていきますよね❗


いや、たとえそうじゃなくても

開封して、組み立てていってもらいましょう❗



まったく、人がいい部長は

組み立て説明書受け取り

帰りのあいさつを交わしてるんですから



このままでは帰さないわよ❗


と、優は思い


真顔も真顔で


◯◯◯◯さん、それ

業務の邪魔にならない端の場所に持っていって、開封して組み立てて行ってもらえませんか❗



あと、梱包されてた段ボールも全部持ちかえって下さいね❗




ええ、ええ

彼はきちんと、中年看護師たちからの

指示どおり

業務遂行して、汗びっしょりで

クリニックをあとにしましたょ



彼はいつも

医療機器の製造メーカー業者と

一緒に仲良く、きてたんですよね

ふたりとも、おどおど系というか…


で、今回は

医療機器販売メーカーの彼、ひとりでご来院



ごめんなさいねぇ


こわかったかしら~


駐車場までの道

わたしたちのこと、ボロクソ言ってたんじゃないかしら( *´艸`)うふっ



ま、まだ優しい方ですよ

こわ~い、こわ~い白衣の天使は

山ほど存在しておりますよぉ



ファイトー!!




クスクス…