おはようございます


皆さま、お目覚めはいかがな感じですか?

今日も、朝をむかえられたわ…

うれしいです

ありがとうございます、ですね、優でしたら


すでに、もし

憂鬱さを、感じていれば…

でも、あなた様

その気分『憂鬱』という

それを『感じとれた』ということですもの


ご自分を『感じとった』って

ご自分にお優しい行動のひとつ、だと

思います


いいじゃないですか

優、にっこりしちゃいます


なにも、きらびやかな事を

ご自分に与えることだけが

ご自分を大切にする、のではないような

気がいたします


では…季節ものの

フルーツ

今でしたら、メロン、桃、さくらんぼさん

いろいろ店頭にお披露目されてます


そんなフレッシュなフルーツさんたちを

体内に摂りこませていただく…


もぅ、わたしたち

またフレッシュになっちゃいました🎵


あぁ~楽しいです…

優はこんな生き物です…



あ、タイトル、タイトル(/-\*)


ご来院される患者さんたちを

処置室に呼名させていただき

電子カルテで処方薬や前回の状態や検査時期などの確認と、今日の問診をしながら入力も、と

同時進行するのですが


電子カルテの年齢に目をむけますと


え、この方、7○才!?

え~…お若い…60才くらいかと思ったわ…



や。


逆に


え、この方、まだ6○才なの…?

失礼だけど、7○才くらいかと思ったわ…



そのちがい、分かれ道ってなんだろぅ…



優が思ったのには



表情がはつらつ、イキイキとされてる


体型は肥満ではない


仮に、死別、離婚、未婚でお独り身でも

病や身辺の、いろいろなご事情を受け入れながら

柔軟に前向きに生きてらっしゃる



家庭菜園、卓球、ジャズダンスなど

何かしらカラダを動かしている



身だしなみ、装いに気を配ってらっしゃる


お好きなこと、ご趣味をもってらっしゃる



姿勢がいい




そして実年齢より、上にみえる方は

ほとんどの方々が、上記と真逆。が

多いと気づきました



そのくらいでしょうか、気づいた点とすれば




ほんとう、優…


未来、と申しますか

人生の終焉…


それを、そう遠くないんだわ


そんなふうに思う年齢にも

さしかかってきたわ…


そう、思います


よい意識だと思っております

だからこそ、日常で十分に

楽しめますし、しあわせだと思えますし

感謝で、いっぱいなんです


優は

人生の終焉を


こわい、いやだな


そうは、思いたくないです


穏やかなおココロで

『こんなに生きてこれたんだな…』

『神様、ありがとうございました』

『楽しかったです、いろいろあって』


そう、思えるように

なりたいな…


そう、思えるように

生きていこう



それが、今の本音です


皆さまの、おかげ様で

だいぶ、50代にしながら

優それに近いおココロのもちようには

なっている…のでは…ないでしょうか( *´艸`)


ほんとう

ありがとうございます💓♥️❤️




💗優の購入品&優の好きなものたち💗


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





手足が長くて
おキレイ…
はぁ~…優、お目の保養をさせていただいちゃいます💗

どんな男性様でしたら、こんな美女様に
お釣り合いになるのかしら…