おはようございます


皆さま、今日は?

休日ですか?お仕事ですか?

にっこりですか?

まぁまぁ…ですか?


あぁ~……

優とおなじ、50代の皆さまって

どんなふうに

お過ごしになられてらっしゃるのかな……


妄想させていただいてるだけで

なんだか…嬉しくてニヤニヤ…って

してしまいます



タイトル、ですが



昨日は

朝から


はい、朝のもしもしから

今朝はできないの←たぶん、何かの理由で


で、そこから

お昼もラインは読まず←たぶん、何かの理由で


退勤してから、それまでのを

既読をして


スパまで行って

数時間滞在して

帰宅しました


その間


ラインをまとめて

読んだだけで

お返事はしませんでした


ほぼ毎日、朝か昼か夜のうち

どこかしらではお声を交わしていた

彼と優ですが



たまに

優の気分事情や、状況事情で


まったく、読まない、出ない、返さない

こと、ってあります


はい

読めない、出れない、返せない

では、なくて


読まない、出ない、返さない

です


どうしてか……


今、優にたずねてみます……


……………………………………


……………………………………



そのとき……



『優』を最優先、していたいとき。だから


誰ともかかわらない


『優』だけを

癒している最中。だから



伝わり……ますでしょうか……?


優が

語彙力がないものですから

うまく表現できていないと思います



でも…なにも、彼に限りません

夫様にも……おな……



あ、夫様とはお互いに

たんなる、用事。連絡、伝達でしか

ラインやお電話はしませんので( *´艸`)


当てはまりませんでしたね




そんなこんなで


今朝4持に


いつもの、ラインが届けられ

今朝は、優はお返事を返し

もしもしをしました




彼は

心配と、安心したようなお声のトーンでした


『どうしてお返事してくれなかったの?』

とか

『どうして出てくれなかったの?』

『どこに行っていたの?』

『何かあったの?』

など


優が嫌がる『ワード』は

いっさい、使いません


もう、彼は

優がなによりも『束縛』『嫉妬』『詮索』が

好きではない、と4年もお付き合いしていて

十分にわかっています




ただ…

こう


言っていました



『優は…朝からバタバタして』

『お仕事も毎日たいへんで』

『疲れちゃったんだな、って』


『そういうとき、優は…』


『ひとり。になりたがるから』


『でも、どんどん、ひとり。にさせとくと』


『ほんとうに、僕からも離れていく気がして』


『…うん、やっぱり、優と声をかわさないと、って僕、思ったんだよ』




……


……?


皆さま、は


彼が言っている、優に伝えたいこと


わかりました?



優は……


わからないんです



おかしな、彼



( *´艸`)



💗優の購入品&優の好きなものたち💗


 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




ん~……


ん~…?


『つかれちゃった』って…


言わない…ですねぇ…はい、彼に

彼に、と申しますか、彼以外にも、言わないですねぇ…


忙しい。と、疲れた。は

あまり関係ない、と優は思う人ですし


言わない。のか

言えない。のか


でしたら


言わない

言いたいと思わないから、言わない

って、感じでしょうか…


ふむ


あっ

たま~に

ひとり。のときに

ひとりごと、で

ほんと、たま~に

ちぃさく…

つぶやく時が、ある。感じでしょうか


でも、彼は

『優、疲れたでしょう…』

そう、言ってきます


そう、か、なぁ~?

疲れてないと思うんだけどなぁ…と

優は内心、ひっそり

思ったりしています