最近のスパに行ったときの

大笑いした(された!?)お話しです


今、思い出して

またクスクス…してました


お山のスパに行ったとき


こちら、優のスパ先輩方から教えていただいた場所なのですが


まぁ、秘境?のような…


車内では

えっ、ほんとうにあるのかな?この先に?

えらい、山の中だね~

って


で、やっと

たどり着いたその、施設は

ほんとうにパワースポットのような佇まいで

教えて下さった彼女たちに

感謝しましたもの



優、その数日前あたりだったでしょうか

動画で、なぜかヒグマの生態を観ていたんです

痛ましい事故も含めて

目が離せなくなってしまって…



その内容を

ドライブ中に彼にお話ししていました

彼は博識な方ですので

優に、分かりやすいように

さらにヒグマについて

たくさんのことを

いろいろ教えてくれました



だからなのか…


その施設駐車場の


『熊出没❗注意❗』の立て札が

目に入ります



しかも

その数ったら…


施設出入口にも立て札があるのをみた、優は


○○くん💦こわい…💦

この出入口まで

クマ🐻がきたってこと?💦

くる。ってこと?💦

あの、ヒグマが出てきたの?💦



そうなんですょ…

わたし、なんていうのか

抵抗できない『モノ』『空気感』に対しての

恐怖が強いのかもしれなくて

(廃墟とかダム、観覧車、螺旋階段も苦手なんです(/-\*))





その、『熊出没❗注意❗』の

立て札の多さが

よけいに、優を怖がらせてしまいます…



彼は

『ヒグマはこの地域には出ないよ』

『なぁに、優、どしたの~』



もう、優は彼のお背中に

張りつくようにビクビクして

出入口まで歩いてました


彼は

『もぅ~怖がりだなぁ笑』

『かわいい、優笑』




そういう怯えているときって…

なんとなく、背後が気になります…



後ろを振り向くと


(あとで、思い返せば

すぐにわかることなのですが…)


その時に

黒い大きなビニール袋が

風で宙をまっていたんです…


もう、優のアタマの中は

ただでさえ、妄想力が半端ないのに


熊出没❗熊出没❗の立て札だらけの敷地内で

怯えてしまっているタイミングなんですもの…





きゃーーーーっっっ❗

熊ーーーーっっ❗❗





彼に飛びついた(飛び乗った)!?反動で

優のドでかい、信じられないくらい重い

スパバックから何から何まで

両肩に担いでいた、彼が


後ろから

飛び乗ってきた優で

バランスを崩して

地面にお膝をついてしまいました、はい…

優共々…



すぐに彼は

それは熊じゃなくて、黒いビニール袋だとわかり


もぅ、大笑い


笑いすぎて

立てなくなるくらい…



そして涙目の優…



穴があったらはいりたい…





退館して

駐車場まで向かうときも

彼にぴったり

くっついてる、優…



『優…笑』←また、笑ってます…思い出して…


『ここ、ひとりでくる…?笑』


ううん、こない❗💦



『お泊まりもできるよ、いつかお泊まりする?』



ううん、しない❗💦


もぅ…彼ったら

わざといじわる言って

優をかまうんです…



優のドジっぷり…

彼はたくさん…みてます…



彼の前だと

そんな、感じなんです…(/-\*)


先にもともと住んでいるクマたち

刺激しないで気を引き締めていよう、と思いました




💗優の購入品&優の好きなものたち💗


 

ドライブする際はロングがぜったい!😊💗


 

スパ用に😊💗職場でも真夏はアップしようかな👀♪


 

足爪に😊💗


 

 


 

 








 

 




甘えん坊さんね、優…彼には…


うん…

だって、彼

なんでも知っているし、頼れるの

優、知らないことたくさんだから…

それに、ずっといつも、優にやさしいの

安心するし、落ち着くの