はい、続きです


もぅ、綴るときに綴らないと

優の、お時間配分が

むずかしいのですもの…



実は

数年前


市外で

表彰式が催されたんです

功績、みたいので…



過去は、部長が

参加し

記念品、表彰状など

贈呈された、と伺っておりました



けっこう、おおきな会場のようです



優も

ある部門で

該当し


院長から

お声かけをいただいておりました



出欠の有無のハガキを手渡され

投函するよう、言い渡されました





出席に線をひきました


迷わず、です



それをその場でみていた、部長は

大変驚き


わたしに

考え直すように、促されましたが


いえ、いえ


参加したところで

何になるのか、無意味だと思った優は

まったくもって

出席する意思など

ぜんぜん、ない

ことを、部長に告げました



『今までの、先輩方も誰一人』

『断らなかったわよ?』


と、言われましたが

優には


それは、それ


と、辞退の考えは

変わりませんでした



そんな、舞台にあがり…


いくら、他の医療機関の看護職の者がいても

大勢の医療関係者の前に出るなんて



さらし者も、いいところ…

優にとっては、です



もう、表彰状も記念品もディナーも

まったく、いらない


欲しくない





部長では

埒があかないので


もう、先生に前もってお伝えいたしました



先生は

『あ、オッケー、オッケー笑』

と、言ってくださいました





スパ先輩方から

ビンゴに参加しましょう?

と、なんどもお誘い受けてきました



優が一度も

ビンゴに参加したことがない、と

お伝えいたしますと




『大型商品が出てるから』

『ほぼみんな、あたる』

『ビギナーズラックあるわよ!』

『カードもらってきてあげようか?』





とんでもありません…

ビンゴしてしまったら

あの、カラン♪カラン♪とか

鳴らされたり


マイクで

『ビンゴ~っ❗』


わぁ~パチパチパチ~👏🎵


なんて、されたら


優、どうしたらよいのでしょうか…


ぜったいに、ビンゴしたくないです…



恥ずかし過ぎて

赤面し


穴があったら入りたい気持ちになるに

決まってます…



毎回、ご親切心から

優に、ビンゴゲーム参加を

お誘いくださるのを



やんわりと

お礼とともに

お断りをさせていただいている次第です…




当たりたくない…


カラン♪カラン♪されたくない…


はい!○等❗おめでとうございます~❗🎤👏



だめ…


優には…

耐えられないくらいに


恥ずかしいことなんですもの…(/-\*)







子供のころから

大勢の前にでるのが

苦手でした…

目立ちたくない…

ひっそりと端にいたいタイプなんです…

だけれども、場所によっては

…お声かけいただいたり

『あなた、目立つのよ』と…

うまくいかないものですね…