おはようございます



なんだか

意味深なタイトルかもしれませんが


大したアレではないですよ





昨日、遠出したと綴ったじゃないですか


優がハンドルを握って

ドライブしたかったんですよね

気分的に



車内で

彼は優に

ドリンクを差し出してくれたり

ティッシュを渡してくれたり



あ、優が

甘えて

彼にお願いしてるのもありますが


~して~

って


でも彼、気遣い屋さんの人でもありますし

快適にハンドルを握っていられます






で、何かの流れで


優が

彼に

冷たいような


伏線を敷くような発言を

一言


いったんですよね




そうしたら…



……あっ…


今の優の一言で

彼…傷ついた…



すぐにそう思いました



彼は優の左手を

上から握ってきて


『優…』


『どうして…そんなこと言うの…』



そこから

たぶん


どう、冷静さを保ってよいか

わからなくなるくらい動揺しているような



大人で落ち着いていて

ふだん、クールで

ポーカーフェイスな彼が



動揺



手に取るように

わかる、優



優の

冷たい部分の



ほんとうに、たった一ミリ程度


彼に

表しただけだったのですが


彼にしたら


お胸が痛んだ



優の


コトバの刃だったようでした




いじわるな優は


さらに彼に

こう、言いました



……○○くん…


今の優のコトバで


お胸、痛くしちゃった…でしょう?




今のでそれじゃぁ…



優がほんとうに


○○くんに

本気の突き放す冷たさをみせたら…


○○くん

耐えられないかもしれない笑





そうしたら、彼は

これまた、意外だったのですが


すぐに

即答で



『壊れるよ、立ち直れない』


『当たり前でしょう』



『優から冷たくされて突き放されたら、もう…』


『ぼろぼろになってしまうよ』




(えっ…)


(そうなの…?)


わたしはそう思いました



なんだか

急に


彼を無用に

傷つけたような気がしてしまい


ごめんなさい(^^)


そう言って

彼の手を握り返しました



彼は

優のその行為で


『もう~…優は…』


と、やっと安堵の笑みをみせてくれました




ちょっぴりまだ

チクンしたままな感じでしたが


優から楽しい話題をふり

それからは一転


いつもの彼に

戻っていました


内面には

まだ、優のコトバの刃が刺さったキズが

あるかもしれませんが



目的地につき

お互いにリフレッシュして

美味しいお食事をとり


また、和やかに

二時間ちょっとのドライブでの帰路



せっくす。はしません


今週あらかじめ予定していたデートがあります


そのときのデートでは

すると思います




え?そうですよ


優は

彼の前で


ふわふわ、ニコニコ

おしとやか、静か、癒し

と、まぁ、自ら分析して綴ってますので


多少なり

皆さまも


どちらかといえば、そちら寄りな人間か?


と、優のイメージを

変人。以外にはそう抱かれているかも

しれませんが……




ですが、それだけじゃないです



優は

突き放すとき

優にとっては

もう、無用な人間に対して


しつこくされたら


崖っぷちまで追い込んで

容赦なく突き落としますが



その、ただ突き落とすだけじゃなく


刃でとどめを刺して貫通させ

回し蹴りをくらわせて


突き落とす



……あ~…清々した


だから、わたしが

イヤだと言ってるのに

しつこくすると



こうなるのよ?


御愁傷様



はい

そんな面もある、わたしですもの


だから

優が例えば


冷めた、終わり、イヤだと言ったら


回れ~右っ❗💦

されて


即座に退散された方が

身のためなのですよ~




うふっ💗




💗優の購入品&優の好きなものたち💗


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 







いないいない…ばぁ~💕


優に絶対的にしちゃいけないこと……

『しつこい』


だめょ?

それをしちゃ…( *´艸`)