おはようございます


この、わたしだけの空間

好きですねぇ…ほんとうに


我が家には全TVを処分したのが4年前

おかげで雑音はありませんし


お耳に届くのは

鳥さんたちの歌声だけ

壁時計の秒針の音


いい朝ですね




昨日の、とあるお時間に

同僚のふたりが

なにやら、こぼしてきました


『優さんところは…旦那さん夜勤ありますよね』

『いいな~』


『もう、毎日毎日定時で帰ってきて、うちに毎日居られるのが、ほんとうにストレス❗』


『あ~わかる、わかる、うちもおんなじ❗』


『毎日顔見なくていい』

『っいうか、うち、見たくない笑』


『ほんとうに、女つくって夜とか週末とか居なくてもいいって言ってんのに、居るし笑』


『あ~ぁ~…週末過ごす用に、じぶんのアパート別に借りようかな笑』


『存在自体がうっとおしい笑』


『いいなぁ~優さんは』


『じぶんの部屋までもってて』


『マジで、なんで結婚しちゃったのかな…』


『戻れるなら、絶対今の旦那とは結婚しない』


『ほんとうに、嫌い』





そんなに…お嫌なのですかね?

夫のこと



お仕事でも神経は最大につかい


お家に帰っても

旦那さんの存在で神経は休まらない



わたしが前から

知ってる看護師たちで

バツイチ、バツ二の方々

けっこう、おりますけれど



どの方々も

リコンを切り出された

では毛頭なく


彼女たちから、リコンを切り出した

方々ばかりです




きっと自立しているからでしょうね

経済的にも心身も

いろいろありながらも



だから

ほんとうにイヤなら

離れればいいんですよ



できない理由づけを

あれこれと、しているうちは

負のループはぐるぐる、また

ちがう形で、じぶんの周りにいつまでも

まとわりついてくると思います



よって、あなた様は

日常生活で

いつも不満だらけ

ため息ばかり



周囲のせいではないと思います

周囲はかわらない


あなた様自身が

負を引き寄せているんですもの


あなた様自身が

行動なり、思考なり、捉え方なりを

変えればいいだけ



かんたん



満たされ優の、場合ですが


わたしは、じぶんがこうしたい、と

思ったことで

一筋縄では、なかなかいかないようなこと、例えば、ね


それらを難しくしている『こと』に目をむけ

では、その『こと』を

どう解消したら


わたしが、じぶんがこうしたい、と

思ったことが、できるのかな、実現できるのかな



そっちにアタマを

はたらかせますね





なかなか

出逢いませんが、ね




わたしのような

思考の方とは



よって

アドバイスや助言は

いたしません



求められても

かわします




優のたいせつな

エネルギーの無駄づかいだから

もったいないんですもの



なぜ?って


公の場で

つるんで言ってるのは

ただの愚痴でしょう


中身はないですよ



負の波動をもつ者同士は

気が合うってことですよ



うふふ、でスルーしましょう~



💗優の購入品&優の好きなものたち💗


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


【ChooMia(チュミア)】 大人かわいいプチプラアクセサリー通販サイト

 


 

 



 

 



 

 





みた感じが好きです



💗病棟時代を思い出します😊💗


 

もぅ、ほんとうに見てきたので笑っちゃう( *´艸`)

病棟での、『涙』は不要!不潔物質!同情なんてなし!

だもの、たくましくなりますよねぇ…


 

病棟では日常茶飯事にみる光景


 

どこにでもいる病棟でのお局様