こんにちは


お疲れ様でございます



タイトル…なんだかアレですが


優のハイジニーナ状態で

気を配っていること


少し綴ってみますね



数年前にハイジニーナにしております

サロンでワックス→医療脱毛を経て

完全なる

つるつる、な

状態です



つるつる、な

状態でもう数年経ちます



もはや、優には

優に、いん毛は、ない。

のが優には

当たり前で、自然


な意識です


自分で見た感じも

手触りも


つるつる、の優のここ


それが当たり前になってますね、もう



ハイジニーナにして数年間

優がずっと気を配っていること

気づいたこと




でも

その前に


なぜ、ハイジニーナにしようと思ったのか?





もともとの発端は

わたしの生理の出血過多で

頻回におこなわなくては

ならないナプキンやタンポン交換の

手間を

すこしでも速やかにしたかったから、なんです



もちろん、夜用ロングガードタイプナプキンを使用してました


それも二枚スライドさせて

そしてその上から

真ん中には

さらに『多い日用』のナプキンを

スライドして重ねて

さらに、保険としてその上からも

ナプキンを重ねてました




さらに、さらに

勤務中、動くたびに

血が出てくる、あの感覚…

白衣に滲みでてるのでは!?

と、業務に集中できなくなるので


もちろん、タンポンも使用してました


それも

『スーパータンポン(かなり多い日用)』です



ここまでしても

約1、2時間毎には

タンポンは交換しないといけないくらいで



タンポンが吸収しきれず

漏れでた血のナプキンは

はやいうちから、上から順に

交換していました


でないと

滲み出てきちゃいます


実際に

スタッフから

指摘されたことがありますので…



業務がいそがしくて

現場を離れられず

ナプキンとタンポンを交換するのを 

がまんしていました




ただでさえ

混雑しているクリニック内で


こんな

おトイレお時間を

悠長にとれる状況ではないんですもの



そんな

気が焦るタンポン交換のときに


急いでますので

いん毛も

タンポンのヒモと一緒に

引っ張ってしまって

痛くて

いやになっちゃう場面が

たいへん多かったんです



その出血量のせいで

貧血がすごくて

『あと少し下がったら輸血レベルだよ?』と言われてました


鉄剤も服用してましたが

わたしには

副作用の気分不快と嘔気が強くでてしまい

体調がすぐれなくなってしまいました



婦人科で相談しても

『子宮摘出まではいいでしょう、(年齢からしても)そのうち(生理)あがるから』


そう言われておりました


でも、1年後も2年後も

生理は毎月きて

いっこうにあがる気配もなかったのです



もう、イヤ

いつまでこんなふうに業務中に

急いで

ナプキン、タンポン交換し続けなくちゃならないの?


いつ頃あがるのか

もう近いのか


せめてそれだけは知りたい



それでホルモン値の採血を希望しました



結果は

『あなたの卵巣はまだまだ現役にはたらいてます!』


『まだ、あがらないね、この値じゃ』

『いや~お見事ですよ?素晴らしいですよ』

『あなたは更年期とは無縁ですよ!』




なんだか、うれしいのと


まだナプキン、タンポン交換…してなくちゃならないんだ…

というお気持ちでした



そこで

発想を変換しました



少しでも快適に、すみやかに

ナプキンとタンポンを交換できるように


毛を

ぜんぶ、なくしちゃえば


タンポンのヒモと

いん毛を

同時に引っ張ってしまう、、、痛いのが

改善されるわ!




て、思い立ったら

すぐにサロンを探し予約をして



ハイジニーナにしてしまいました




それからというもの…


まぁ


快適にナプキンとタンポンの交換が

できるようになりました


経血は相変わらず、ひどかったですが

それでも

タンポン交換が快適に感じるだけでも

わたしには

とても、とても嬉しい変化だったのです




続きます




💗優の購入品&優の好きなものたち💗


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


 

 



【ChooMia(チュミア)】 大人かわいいプチプラアクセサリー通販サイト

 


 

 






……っ………んっ……