おはようごさいます



今朝はもう

ヘアメイクが

8割程度、つくれましたので…

綴ります



看護師として

過去は総合病院に勤務しておりました


看護学校を卒業する際に

進路や就職先を先生との面談で

決めたりするのですが


今はどうか存じませんが

当時は

『新人のときに病棟にはいって、幅広い手技、疾患に携わって看護師経験つんだほうが、知識をみにつけられて、あとあとの選択肢もふえて、その方がよい』の助言をうけ



優は総合病院の面接、試験を受けて入職しました




急性期、亜急性期、慢性期、整形、リハ棟、療養病棟などに配属され

看護業務に携わっておりました




勤務体制は各病棟にもよりますが

日勤(8時〜17時)

二交代制(16時~翌9時)16時間勤務(交代仮眠2時間)

三交代制(8時半~17時)(24時半~翌9時)

(16時半~1時)


早番(7時~16時)主に外回り

遅番(12時~21時)主に外回り




我が家は

夫様も三交代制のシフトです



今振り返ってみても

よく、カラダを動かせていたなぁ~と

思いますねぇ…

若かったですし、今より体力もあったのでしょうねぇ…



キッチンの壁にかけてある

特大サイズの大きなカレンダーが

夫様と優のシフト記入



こどもたちの学校行事

習い事のスポーツ関係、週3の練習や

毎週末の試合の予定や遠征

それに付随する保護者役割の記入



真っ黒なカレンダー…

赤でぐるぐる印


もう

頭を働かせる。のは病棟で使いきり…

その他は

ひたすら、カラダが勝手に動いていた…

のでしょうねぇ…


ほんとうに怒涛の日々


そのあとは

こどもの行事などを優先しやすい、個人クリニックに転職いたしました


カレンダーにそった休診ですし

予定をたてやすいという利点から

そろそろ(個人クリニックに)転職考えようかしら


そんなときに

同業の看護師から

お声かけをいただきまして

即面談、即採用になりました




病棟職場の上司に退職の意思を伝え

病棟の主任との話し合いで

互いに合意のうえで退職日を決めて

一ヶ月半後に退職しました



採用が決まったクリニックのDr.は

わたしがまだ在籍中なのをご承知の上で

わたしの退職日を待ってくださるとのことでした

恐縮いたしましたが、有り難かったです



こんなにスムーズに

トントン拍子で決まるなんて…と


待遇もわたしには申し分ない提示を

していただきましたので

嬉しかったです




もう、スライドで

退職した翌日?翌々日?

とにかく、すぐに

新しい職場、クリニックに

たっていたと思います




優は思い立ったら即行動するほうだと思います



だって

慎重に慎重に

頭で考えていても、それは実際には

妄想の中でのこと。ですもの


実際に、やってみないことには

わからない


だから

気になったら

興味をもったら


やってみる



優はそう思う人間です


いのち。のお時間は

みじかいのですもの



ねっ❗💓♥️❤️





あっ…でもでも

こと、男女関係、恋愛に関しては

奥手で、引っ込み思案で、受け身の

おとなしくて、なびかない、恥ずかしがり屋

なんですよね…(_ _)💨







💗優の購入品&優の好きなものたち💗



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

優の弱味のひとつ。なのですが…

優は…お水回りが『汚い』のがすっごく怖いんです💔

カビやぬるぬるや、臭いなど…イヤっ!こわいっ!

だからそうならないように、先手先手で

小まめにお掃除!が最善策だと思っております

キッチン以外のお水回りのお掃除は夫様担当ですので

しっかりやっていただいておりまぁす( *´艸`)うふっ



 

 



 

 



 

届きました~😊♪温活しようと思って購入いたしました!優は平熱はKT36.7くらいあります😊👌♪

それでも温活を意識したいと思ってポチっ💕


 

ワンピース大好きです🥰だって時短ですもの👀

手順を省けることは省きたい優です( *´艸`)





 

 



 

 



 

優、シンプルなTシャツって似合わないと思っています👀💦

でもデザイン性のあるTシャツでしたらいいかなぁって👀♪





 

優、お首元の開きがあまりなく、二の腕つけ根が

やや隠れるデザインのニット素材のトップスって好きです🥰





 

お色味もデザインも優好みです🥰





 

お首元がラウンドタイプのお色ちがいで、数枚持っております🥰









皆さま~

脇の下のお手入れ

オッケーですか~😊💕

きちんと保湿&美白&日焼け止めで

つるつる、きれいな脇の下でいたい優です


だって、彼…

ぺろっ…

って、なんども攻めるんです…(/-\*)

『優のここも…キレイ』

『好きなの』

って…


彼は優に恋するフィルターがかかったままですので

もはや、優のことは


なんでもありっ❗に

なってしまっているのだと思われます…(/-\*)


…その彼の度合い。に比べましたら…

優は恋する魔法にはかかってないと思っております👀

そこは、多面的な優さんですので、はいっ!


ウフフ…