優…

あの時。から



思いました



思ったんです



今までは

まぁ、誰に強制されたわけではないですが



ほんとうに


ほんとうに



お仕事。と

家族。の



ため。の、優の役割り。を

ひたすら、全うする❗

全うしなければ❗



がむしゃらに



病棟ナース。での

完璧な仕事をこなさなければならない

いつも学び、学び

振り返りと、予習



夜勤明けだろうが母親ならば
退勤したその足で
子どもの、試合には駆けつけなければならない





学費。仕送り。のためには

母親ならば

13日連勤。21日連勤。は

苦じゃない!と

バイト先からの
オファーには、すべて、YES❗





ぜんぜん


まったく

じぶん。に



やさしく出来ていませんでした


もっとお仕事
もっときちんとした生活態度
もっとお勉強





気づいたら三度のお食事でさえ



医療テキストみたいなのを

読みながら…食べていた。感じでした



ミスはゆるされない

気をぬけない

機転も利かせなくてはいけない

何を指示されても完璧でこなせなければならない

何でも知っていて応えられなければならない

ぜんぶ覚えていなければならない



~でなければならない

~でなければならない❗

~でなければ❗❗

~でなければ❗❗❗









趣味?楽しみ?は

もちろん、お仕事。でしたよ




あのまま…いっていたら…

今、どんなじぶん。になっていたのかな…




考えただけでも

変化した、今の優から
あの頃の優を振り返りますと…

切なくなりますね

抱きしめて
よしよしを
してあげたいです




じぶん。を

布切れを絞りあげるように



もっと、もっと、もっと!

ちゃんとしなくちゃ



もっと、もっと、もっとよ!

まだまだ、よ!





そんなふうに

いつも、じぶん。に

『何か負荷をかけていた』んですね





どうして、あんなに

じぶん。に厳しかったのだろう…



家族や職場のためにだけ…で



すこしも

じぶん。を

いたわれなかったんです





無感情のまま



ひたすら、忙殺の日々でしたね


今だから

気づきます


ま、もうね
過ぎ去ったことですが



それを経ていまは


こんどは…なにをしようかな…?

わたしは、何をしたいのだろう…?

わたしが、好きで、得意なことって…なに…?


わたしは、今どう、生きていきたいのだろう…


ほんとうに

よく、想いをはせます



そんなお時間が
大好きです




50代にお互いに

なれたからこそ



もう
ご自分。を優先に

大切に、いたわって、寄り添ってあげて

ほしい



と、いつも思っております





その方が

ハッピー


今でしたら
やっと
その意味を理解し
納得できる、優。です



💗優の購入品&優の好きなものたち💗


 

 



 

 


 

 


 

 


 

 


 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 








いろいろを経ての
今のじぶん。ですものね😊