おはようございます


皆さま


~♪~♪~♪~♪~♪←鼻歌です( *´艸`)ぷっ💨


はぁい

今日も早朝から

カラダのびのびして

ご機嫌でいれて、カラダもお気持ち軽々で

しあわせ気分でございます



突然ですが…

皆さま、お気づきのとおり…かは

存じ上げませんが…


優、女性様ウォッチングが

10代のころから好きなんですよね


当時から女性アイドル、グラビアアイドル、モデル、女優さんの写真集を片っ端から集めては

『かわいい~』『キレイ~』『スタイルいいなぁ~』と

羨望の眼差しで隅々まで、観察しては憧れておりました…



で、看護師になってからは

より、グッとお近づきになるじゃないですか?


健康面での心配事の傾聴からはじまり、色々…


そんなとき、皆さまの

『素』を垣間見れるような気がいたします


最終判断はもちろん、主治医ですが

その前に、細やかなこと

『こんなこと質問したら先生に怒られるかしら💦』

『なんていえばいいのかな、とか…』

『この前あまり、きけなかったの』

『~じゃない?様子見て、って先生に言われちゃったから…でもやっぱり心配になっちゃって…』



そのような患者さんがスムーズに

診察を受けられるように

カルテに記入し、Dr.付き番看護師に

伝わるように付け加えます



あ、、、脱線気味…


はい

では…  


実年齢よりお若くお見えになられる女性様は…



とにもかくにも、姿勢がいいです❗


もうですね、再三再四、以前から

綴っておりますが

ほんとうに、姿勢。は大事です❗


スタイルがよくても美人様でも

お背中が丸まっていたり

猫背ですと


まぁ、『老け感』や『不衛生感』『ルーズさ』

をまとってしまいます❗


これは、部長も

『…なんか…カルテの年齢みてびっくり…』

『まだ、○○才なんだね、○○さんって』

『やっぱり、背中丸まってるから、もあるよね』


優も以前綴りましたが

小学生のころから、父親に

姿勢のことは言われてました


『優、姿勢わるいぞ』

冗談抜きで、柱に

『ここに立ってごらん』

と立たされたことがあります


優の前傾気味の姿勢がわかるように、と

よい姿勢に正されました



おかげ様で

バイト先のクリニックのスタッフさんからも

彼からも

『優さんって、姿勢がステキですよね』

『あたしも意識するようにしてます』

とか


『優だ、ってわかったよ』

『人混みの中から降り立つとき、姿勢がいいからすぐに優だって』


皆さまの、お美しさが

姿勢のわるさで、半減されませんように

これからも意識していかれると

よいと思います



あ~…


お時間がありません💔



また

続きは

のちほど綴りたいと思います💗




💗優の購入品&優の好きなものたち💗



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





ステキ~…

つけてみたいなぁ~…💙