モグモグ…

モグモグ…


…!


おはようございます


いえ、今、オレンジ🍊を食べながら

綴っておりますものですから…


今朝も足はスッキリ軽やか♪

漢方薬さまさまです、ほんとうに





以前、綴っていたと思いますが


スパで優に気さくにお声かけ下さって

お薦めスパなどの情報を教えてくださる、

65才の現役看護師大先輩の

美魔女様の、こと




お若いころにリコンされて

そこからはシングルでいらっしゃるそうなのですが


まぁ…


自立、色香溢れてしまわれる、女性なんです



はぁ…ステキです…



優。はほんとうに

この、スパにきてから



だいぶ、あたらしい価値観も

加わりました




こちらに通われてらっしゃる

60代~70代の方々からのエネルギッシュさ


モノの捉え方、自立の重要性

人生観、人生の楽しみ方

美意識などなど




そこらへんの

雑雑中年、家事育児は妻に任せきりの

お穴しか頭にない

気の利かない


そのくせ

下半身の『勃ち』『持続力』『硬さ』

ばかり気にしている、

コンプレックスをかくし

表の顔。で生きている会社でのストレスを

裏の顔。では女性様で発散させてる



優たちからは

『笑顔の裏の、顔がほんとうの顔でしょ』

『わたしたちは、わかるわ、もうね』

『たしかに目が肥えてきたらわかってしまう』



と。職場でそれこそ

いろんな男性をみてきましたが

スーツを着てようが、作業着だろうが

スエットだろうが、教師、公務員…だろうが


EDに群がる、オレ様態度で採血にビビる、、

まぁ、ほんとうに、、


あら、ごめんなさいね

こと。中年男性には

きびしくて、きびしくて、、


この辺りでやめときます~



まぁ、そんなばぶばぶ👶中年男性からは

なにひとつ、学ぶことなどありませんが…


すらすらと綴れてしまうのです

なぜか…( *´艸`)





彼女たちは

夫やパートナーとの

おつきあいも、スカッと

なんていうのでしょうか…


そう!


男性に、振り回されない、悩まされない

自立した『おココロ』の

持ち主の方々…

という印象なんです


傍目には

マダム感やエレガントさ、しなやかさ

優しさ。な

雰囲気でも


『おココロ』の自由さ。を

感じます


若々しいですよ、やはりそのようなお方様は



ご来院される、患者さんをみていても

常々、思います


あのお方と、こちらのお方

えっ!?ご年齢、逆じゃない…?

な、くらい

差がでます


50代、60代は

そう大差なく横並びかもしれませんが


60代後半~70代、80代、90代は

ほんとうに、差がでます



年齢。ではなくて

出で立ちで


つい、患者さんとの

コミュニケーションの雑談で


われわれは

その、秘訣。を


伺ってしまいます



長く脱線してしまいました



つづきますね






💗優の購入品&優の好きなものたち💗


 


利尿剤より腎臓に負担をかけない浮腫改善漢方薬です。婦人科Dr.から処方され薬剤師さんからもお薦めされました。今は勤務先のDr.から毎月処方していただいております(^^)足が軽いですし浮腫しらずになりました

薬剤師さん曰く『利尿剤とはまた違い、身体に必要な水分は残しつつ、気持ちよく排尿が促されます』

効果は自分で『あ!排尿するとき尿量ある、すっきり排尿できた』と感じたとき。だそうです

優は内服してから4、5日目あたりから実感しました

効能には『胃内停水』『頭痛』『悪心』『嘔吐』『下痢』などにも効果があるそうです



 

ティッシュはおカバンの中に常備です😊

こんな可愛いポーチ👝好きです💗





 

 



 

 



 

 



 

 









もう大ファンです😍
アラフィフど真ん中
ステキです💗