わたし

『お世話様です~』

『どうですか~進み具合は…』



一応、様子をやんわり伺う発言をしました


営業マンのお二人は

『❗』のような表情で(さらに追加できたか!💦)なかんじですよ



『いや、あの、その…💦』

『~が~でして…』


わたしは今現在は

内視鏡担当ではありませんが

覚えているものですよね

数年たっても

先輩方に

体に仕込まれた手技というものは…



Dr.とマンツーマンですので

まぁ…神経を集中する度合いなんて

半端ではないですよね


あ!すみません、先生💦

検体(胃内部組織)、落としちゃいました💦

なんて、許されませんしね




胃内部の画像をみながら

次に、くるであろう指示を予測し

Dr.介助をし

ファイバーが経口、経鼻に挿入されて

発言できない患者さんの

苦痛度合い、異変などへも

意識をむけなくてはならない


不安感や苦痛感の払拭のための

お声かけもます



もう、いくつも同時進行です


あ、すみませんね

お仕事のお話になると

また暑苦しく語ってしまう、クセが…

失礼いたしました




彼らの言っていることは

わかるのですが




わたし

『…先程から(洗浄機)まわしていて』

『長くないですか?』

『今まで液交換してから』

『こんなに長い時間回してるのって』

『なかったんですよね』


少しずつ

指摘、と質問を

はじめてみます




焦る💦彼たち



メモをみたり

再びどこかへ電話…



ふと、洗浄機の選択コース数字をみると

2番を選択するはずが

1番で選択して作動していました



わたしがそれを指摘すると

慌てる彼たち



わたし

『…これ、2番でしたら5分コースでしたよね』

『ムダに洗浄液つかって20分コース…をしてる、ってことですよね』

『2番選択と教わりませんでした?』

『初歩的なことですから、まさか○○さん(製造会社営業担当者)が教えてないわけは、ないと思いますよ…?』






その間

今まで洗浄中に

耳にしたことがない『音』がしました



わたし

『……なんですか?この異音…』




彼たち

『えっ!?💦』

『…音…でございますか…?💦』




わたし

『わかりません?この音』

『今まできいたことがないですけれど』

『洗浄機を回してる音。ではない音がしますよね?』


『なんですか?これ…』



だんだんと

わたしのマスクごしからも

無表情に変化しているのを

雰囲気から察した、焦る💦ふたり




はたして

優。は鬼ナース。になるのか聖母ナースになるのか…

つづきます…




💗優の購入品&優の好きなものたち💗


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 









しっかりしなさいな
お若いから、と
やさしくされるなんて
ないわ

よそ。は、あるかもしれないけれど
ここ。は
ない


受け答えから
そんなに
おどおどしていたのでは

ましてや
そんな姿を
営業マンなら
悟らせては、だめよ…?
会社の顔。よ?顔


この業界
強者だらけよ…?
気の強い者しか
残ってないんだから

変わり者の、Dr.とも
接っさなきゃならないのでしょう?
ほんとう
神経がすり減るお仕事ね
お察しするわ



でも、そんなにかんたんに隙をみせたら…
あげあしとられて
つっこまれてしまうわよ…?

まぁ
たくさん、お勉強しなさいね
これからでしょ

それで…メンタルやられて
円脱や鬱になるくらいなら

別な職種にかわるのも、あり。
べつに会社や組織は
あなた。や、わたし。がいなくたって
それなりに、まわりますよ?
心配ご無用


それよりご自分のメンタル
よ~~~~く、観察してあげてくださいね

今にも、くだけ散りそうなのか

優。のように
心臓に毛が生えているのか( *´艸`)

ね?