おはようございます


すっきり

起きられました…?


めまい…などありません?


急に起き上がると

『くるくる🌀回るのよ…』

特に女性様、年齢があがるにつれて

そのような訴えの患者さまが多いです


内科でもお薬の処方はできますし

軽減されなければ耳鼻咽喉科や

脳神経内科へ紹介してもらえます


そこでいろいろな検査を受け

機能的なも異常がなければないで

安心できますし

『年齢的なもの』や『更年期障害』や

『不定愁訴』などなど



かかりつけ医は

おもちになられていた方がよい

わたしたちの年齢だと思います


早期発見、早期治療には

やはり、検査。


意識されていただきたいです




看護師…

といえば…


気丈、キツイ、タフなメンタル

やさしい、しっかり者


まぁ、世間一般的な固定観念も

いまだにあるのでしょうが…



優も

病棟、外来、個人クリニックと

勤めておりますが



あくまでも、優の周囲の同僚たち

とくに今現在の個人クリニック、ね( *´艸`)



まぁ、ビシビシ❗

きつくあたられる、男性とは…


独断と偏見満載ですが

男性様以外の方

お読みくださいませ




まずは

なんといっても


『仕事ができない』男性ですねぇ



医薬品業者さんや、プロパーさん、IT関係、薬剤師さん

などなど、出入りが日々多いのですが



みる『目』が手厳しいのですよ、わたしたち


もたもた💦していたり

1度に数動作をこなせないでいたり

こちらの指示待ちで

ぼぉ~っと突っ立っていたり

していると



忙しいわたしたちは

『完全無視』


聞きたいなら、さっさと聞いてきなさいよ❗

聞けないなら、患者さん呼名するから

邪魔なのよ


センシティブな内容の問診するんだから

そこにいられると

邪魔なんだけど



空気のよめない

仕事できない男なんでしょ


もう

すぐさま、その烙印を

わたしたちに押されてしまいますねぇ…



びくびく…

おどおど…

たじたじ…



若い男性業者さんなどへは


……続くと思う?

……向いてないんじゃない?

…次、(ここ担当)来ないか

…他の誰かに変わってもらってるかもね、『こわくて無理です💦』とか



まぁ、気の強い、強いこと( *´艸`)


でも…そうなってしまうの

元々?そうかもですが


血をみたり

臓器をみたり

急変や死にたずさわったり


強心臓でなければ

なかなか、務まらないと思います


三交替も体力的にハードですし

地方では

まだまだ

縦社会が色濃く根付いている業種ですし



ですので



この『優』とて


くすん…

しょんぼり…


なんて綴りながらも


……ふっ…笑


って、舌をちろっ


と、だしてるかも


しれませんよ…?



クスクス…


クスクス…







💗優の購入品&優の好きなものたち💗


 

ひとつ、パクっ💗で満足しちゃう大きさ😊♪


 

他のトマトジュースより断然ちがうらしいです👀💕

優もお肌とカラダのためにポチします😊


 

 


 

本日はこちらをベースにお粉だけにしました😊💗


 

今朝のお目々はこちらです😊💗


 

昨日のスパでさっそく活躍😊♪今朝も洗顔後にシュ~ッ💕それからシートマスクしながら朝食つくりにとりかかります🎵


 

 


こちらをペタっ😊♪








あら…ステキです😍💓
優も身につけてみたいです