おはようございます


昨夜

もう少し綴りたかったんです


でも…


そうです、ご名答です

プレモルちゃん飲んで、飲んで

ねむねむさん…

たぶん…20時前にはベッドにインしたと思います

午前4時まで8時間…ぐっすり💤でした(/-\*)




2ヶ月間

夫様と別居生活しておりました


夫様の親の退院後の日常生活が

安定するまで、の介護別居でした



12月…でしょうか

忘れましたが

夫様が戻り

再び優と生活



ここ最近

つくづく思っておりました



夫様の家事のフルサポートの

重要性


それがあってこそ

優の日常生活の快適指数はあがりますし

平穏が保たれます



なんだ、そんなこと?


はい、とても大事なことです


みなさんもフルタイムでお仕事されてる、前提でお話させていただいておりますが



まぁ、このお気楽、優…

趣味へのお時間

いっぱい日常内での比率、とるわけですよね


退勤あとに

スパへ

ふら~…♪と寄り道しちゃったり

それが後ろ髪ひかれないように

できるように、お夕飯を作り置きしたりします



休日だってもちろん

スパへ

ぴゅ~んっ…♪と2時間かけても行っちゃう



元々、夫様と優は

互いに夜勤あり。のお仕事でしたので

それこそ、家事は分担してやってきました


完全家事分担制をつくりました


はい、細かく

わけました


ですので

『あれ、やってほしかったのに!』

『なんで、気づいてやってくれなかったの!』

などの

イライラやストレスが

ないんです


優は

自分が担いたい家事を自分にしました


夫様に担ってほしい家事を夫様担当にしました



平和です



夫様がゴミを集積場に

指定曜日に指定ゴミを朝捨ててくれます


ダストボックスのビニール袋がいっぱい気味に

なったら

まとめてくれて、新しくビニール袋をセットしてくれます


缶ビール、缶チューハイの空き缶の袋も

まとめてくれて物置に

仮置きしてくれます


夫様はお酒は飲めない人

ぜ~んぶ妻の優が

飲んだお酒の缶たち

すぐにいっぱいになってしまいます




優がネットでぽんぽんお買い物した商品の

段ボールや包装資材

古紙としてキレイにまとめてくれます

優はまとめたことがありません




(室内干しのお部屋の和室)寒いから

干して~…


と、優担当の(←お洗濯干す係)も

『まったく~笑』といいながらも

タブレット視聴中でも

干してくれます




ただいまぁ~

あぁ~暖か~い

先にお家に誰かいて

暖かいと しあわせ~


…ね~ね~

お車からお荷物もってきて~

もう持てないの

指がいたい…



リビングでスポーツ新聞読んで寛いでいて

お部屋着で薄着な夫様

それでも

『おかえり~』『はいよ』『いくつある?』と

イヤなお顔ひとつせず

上着を羽織り

お外階段をおりて駐車場へ

お荷物を持ってきてくれます




とにかく

優の


あれして~

これして~


には

ぜんぶ、やってくれます


優の

ふら~り

気まぐれ

寄り道タイム


に関して

とがめたり、問い詰めたり

ぜったいに、しない


優を

自由に

してくれます





優は夫様に


せっくす。がどうとか

愛情表現がどうとか


そういうことは

レス以降

求めてないです

優にはぜんぜん重要じゃないんです



せっくす。があったとて

それ以外の夫婦のお時間が

こんなに満足している

お互いに、いたわりあっている

お互いに、思いやっている

とは

限らない




そう思いますから



それよりも

お仕事に

趣味に

自分時間に


日常で

お時間を費やす優の



日常生活のフルサポートを

してくれる


夫様の存在は



優のこの快適ライフには


いてほしい、なくてはならない存在なんですもの



夫様の

鬼妻な優への

日常生活のフルサポート


これは

優への

いたわり、愛情だと

優は感謝しております


コトバでも伝えております


せっせと夫様が

好きなおかずのお食事作ります


夫様は偏食な方です

でも、優の作るお食事に

うるさくありません



できたよ~

と呼ぶと


キッチンまできて

持っていき

『ありがとう』

とコトバで伝えてくれます





それで

夫様と優という夫婦は

円満なんです


今は



……おっしゃりたいことは

わかりますよ


じゃぁ

W・婚外恋


やめれば?

やめるべき!



たしかに

そうですね


ほんとう

そうかもしれません



でも、まだ

彼と


恋ごっこ


していたいんでしょうね



この


優。は…




ありがとうございます







💗優の購入品&優の好きなものたち💗

















このようなトップスも優好みです

ブラックもよさそう…