綴りこぼれのお話を…


昨夜、夫様に

『お餅』を差し出したのですが


リクエストの

きな粉、お砂糖醤油


きな粉にお砂糖

お砂糖醤油と…


上白糖で甘味を調整しながら

いや、こんなにお砂糖つかうの…

って、あらためて思いました


夫様へ

お味見をお願いしてみます

実験に


…どう?甘さ


『ん~もっと甘い方がいいな~』


…どう?こんどは…?


『ん~…もうちょい』


……どう?こんどは…?


『ん~…あともうすこ…』


だめっ!おわりっ!

はい、これでいいでしょっ!


………ったく、ほんとうに

どれだけ甘党なのかしら


手について、ベタベタ

血液も摂りすぎたらどろどろになるじゃない




そして、ね?

きな粉お餅を2個

お砂糖醤油お餅を2個


合計4つも食べたんですよ!?


だって、その前に

なんだったかしら

何かドーナツ?粉糖が

ふりかかったのを

おやつ、として食べてましたし



優がいくら言ったところで

夫様は

『食べたいものを我慢してまで健康、健康ってしたくないよ~』


『好きなもの食って好きなゴルフして、ストレスないのがいちばん健康的なんだから、オレは笑』



一理ある


そう思っております


夫様と優

足してニで割ると

ちょうどかもしれませんね



あ、皆さま

お醤油味つけの、お餅

どのようにされてます?



お餅、興味あります

それぞれ、焼き方ってありますでしょう?

職場のみなさんの焼き方も

それぞれで、きいていて

おもしろかったです




彼の焼き方、お餅の

お砂糖醤油の


昨日もしもしで教えてもらったのですが


①お餅にお砂糖醤油をつける

②フライパンで焼く

③再度お餅にお餅醤油をつけて海苔を巻く

④フライパンで焼く



綴りながら!笑ってしまいました

③と④があやしいんですもの

優の勘違いが、たぶん手順のどこかにあるはず…



夫様


『……焼き足りない…』

『お煎餅みたい…』



優、おかしくて、おかしくて…

笑ってしまって、自分のとんちんかんさ、に笑


お餅ひとつ、も上手に焼けないのかっ!笑

って


あはははは~( *´艸`)笑笑


言い訳ですが

フライパンでお餅、焼いたことがないので

トースターで焼いたんですよ

そうしましたら

お醤油が網目から

当然垂れますよね?

パンかすなどの受け取りトレーに



焦げ付いてしまったのと、網が


網のお焦げは洗えばアレだけれど…

食パン党の夫様…


しばらくお焦げ臭い食パン

食べることになったりして…


お料理上手な、マメな彼

この数年間の

さりげない会話から

家事はひととおり

やっているのはうかがい知れます


彼流の

『僕はこう焼いて食べてるよ』が


優には伝わらない

優にはできない


なんか、そんなんでいいな~…


そう、思いましたね



彼流

優流


まったく違うから

まったく理解できないから


そして理解しようとがんばらないから



だから

面白いし

飽きないし

長続きされるんだと


思います




余談、ですが


優は

彼が優を

好きかどうか

想っているかどうか


確認しませんし

そこで、気にしたり心配したり不安には


なりませんし、しません




つねづね

優、綴っておりますが



それでいっぱいになって

それでがんじがらめになって

お相手様へも、そうしちゃう




続かないですよ


だって

『自分、自分』って

そんな重い気持ち

押し付けられて

楽しくないでしょ





『オレのことばかり考えてる君が愛おしい』

『オレのことが1000%好きな君が好き』



……ない、ない



安心感→飽きる→手抜きする→よそ見する




『そんなこと、ないよ~』


ってフェミニズムなお相手様に

言ってみて?


不特定多数の恋、せっくす。

複数恋愛


ぜんぶ、やめて

あたしだけ。にして?

一途なあたしが好きなんでしょう?

かわいいんでしょう?




どう…?

彼、なんて言ってくれました?





クスクス…


クスクス…





💗優の購入品&優の好きなものたち💗




















優の好きなカラーばかり💕















二の腕が

ちらり…


お胸やおみ足を

ガバッ❗と

露にするセクシーさより


優は

このような

色香。のニュアンスの方が

だんぜん、好きです…


お美しい…

あ~癒されちゃいます…

おとな女性様、大好き💓♥️❤️優は(^^)💗