新年明けましておめでとうございます


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます



皆さま

元日…今時刻

にぎやかにお過ごしになられてますか


優の姉。のように

ひとり。でまったりお過ごしになられてますか



優。のように

夫様とふたりきり


それぞれ。の定位置で

思い思いに

過ごされてますか




優は

今年初の、スパに朝

行って参りました


姉から

『何か買いに行こう』

『何か美味しいもの食べに行こう』

と誘われておりましたので


スパ滞在お時間は

短めにいたしました




今。は

優が焼いた焼き鳥を

ためしに差し出しましたら


『うまいっ!』

と夫様が食べていて


『ネギはいらない』

『(ネギ)食べる?口、つけてないし』

『!?汚いからいらない?笑』

『なんだよ~笑』

『バイ菌扱いして~笑』



と、キッチンで飲みながら食べている

優の隣で

夫様

大ウケしておりました




彼から

きいた、彼がよくやる

お砂糖醤油でのお餅の焼き方を

教えてもらい

先ほど、真似っこして

焼いてみました



甘くて美味しいな

そう思いました



一個で十分


夫様にも

この焼き方で出します





彼からは

元日今日

既読ついたままでお返事しない優に


やきもき。したのか

いらぬ逆心配をしたのか


何通かラインが届けられました



だって

タイミングが合わなかっただけてす



スパ滞在中

スパから出て運転中

姉と合流

姉と食事&ショッピング中

帰宅してからお昼寝中


仕方ないことです(^^)





優は

和室リビングで

まったりしている夫様の近くで


お昼寝をしました



姉。とのお買い物で

疲れてしまいました


あ、ライトブルーのマフラーと

パールのボウタイのデザインの

ベビーピンクの薄手ニットを買いました


数日後のおデートで

着ていきたいです

春いろ、みたいです



明るいお色を上半身にもってくるの

いいですね



子どもが3日まで不在なので

優のご奉仕心は

すべて夫様へむけられます




夫様は

よろこんでいて

いちいち、お礼のコトバを

優へ伝えます





夫様

そういえば

丁寧に鬼妻優に

朝、起きてから

スパで不在の優へ

新年のご挨拶の

このようなラインを

届けてくれました






明けましておめでとう

昨年は大変お世話になりました

今年もよろしくお願いいたします

サウナで倒れないようにな

人生、一緒に楽しんでいこうな







やさしい…と思われません?


優。には

ずっとこのような夫様ですが


なかには

モラハラな

夫から

しいたげられたり

さげずまれたり



そのような

『我慢』

『耐える』

妻たちも


いるのでしょうね



それぞれ。ご事情や

いい分、いい訳は

あるのでしょう



経済的なこと

子どものこと

跡継ぎなど




きっと


ほんとうでしたら

自立したいけれども

自立できないご自分への


慰め

同情

擁護



複雑なご心境が

ご自身を

縛りつけて

諦めさせて

無理やり本心に

ふたをしておられるのかもしれませんね






人生、って

短いですよ?


よく

お耳にしているフレーズでしょうが




命の現場にずっと関わっている、優だからこそ


ほんとうに

意識してます


気づかされたのです




もう一度

綴ります





人生、って

短いですよ?





人生、って

短いですよ?





人生、って

短いんですよ?




あなた様は

短い人生



ずっと

我慢のご家庭、旦那さんと



イライラしながら

傷つきながら



この

短い人生を



生きていくのですか?



そして



終える。





人生は

自分次第



そう

生きてきたからこそ



綴ります



綴れるんです






💗優の購入品&優の好きなものたち💗



50代になってから赤みのアイシャドウが好きなんです

うるうるお目元完成です👀💕








浮腫知らず(^^)✨




優、クッキー大好きなんです💗



お手洗いや洗面所などの省スペースにいいな~




玄関や洗面所にどうかしら👀💕


彼とのお泊まりも回数を重ねてきますと、手荷物選択も手慣れてきます(^^)今は以前よりコンパクトにできるようになりました




こちらはもう、夫様と姉。ですね~( *´艸`)

え?優?ムリムリ(ヾノ・∀・`)💦




アンダー65がいいのですが…せめて70あれば(^^)🎶


ほしいです👀💕ふわふわ~😍💓💓


優のマイルームは間接照明オンリーです(^^)💗

大好き❤️マイルーム🎵









優は、きちん。とした
コンサバティブな装い、好きです
それですのに…

意外に…!?
○○○○なんですね…?

そのようなのが

好きなんです