流れ星1月7日 月曜
仕事です
私の仕事は1月が繁忙期で
この日は残業21時まで

家に帰ると
まだ勤務時間配慮してもらってる旦那さんは
午前勤務で帰ってこれるので
夕飯を作って待っていてくれました

私の実家からもらったカニと
あさりの酒蒸し
キャベツ麻婆
お味噌汁


流れ星1月8日 火曜
仕事です
この日も残業19時半まで
仕事終わりにラーメン食べたくて
旦那さんに電話したら
旦那さんも食べたいと思ってた!🍜

目的のラーメン屋さん閉まってて
旦那さんの好きなラーメン屋さんへ🍥

味が濃くて美味しかった〜照れ

隣の席の若者たちが
成人式の話で盛り上がっていて
羨ましくなってしまったチュー

流れ星1月9日 水曜
仕事です
でもこの日は14時過ぎに
時間休いただいてつくばにリハビリへ

最近はモニターと言って
試験協力しているので
無料でトレーニングが出来るのですグラサンキラキラ

でもこれがめちゃくちゃハードで
たった30分ほどのトレーニングがなのに
すごいしんどい。

モニターの時に付き添ってくれるのは
開発担当者なのですが 、
その方の独特な雰囲気に
いつも楽しませてもらってます

つくばで買い物して
リハビリするとお腹が空くので
夕飯(パン一個)食べてから帰路へ

20時くらい帰宅


流れ星1月10日 木曜
仕事です
残業22時まで

帰宅すると旦那さんが
夕飯作ってくれてました
カニの味噌汁
ぶり大根
トマトとポテトのチーズ焼き


旦那さんが病気休暇してたのもあり、
1月からは私の方が忙しいのもあり、
旦那さんの料理の腕がメキメキと
上達していますニヤリキラキラ


流れ星1月11日 金曜
仕事です
この日は職場の方と飲み会だったので
定時で上がりです!

飲み会といっても
最近はお酒に弱いので
(昨年から一気に弱くなった)
私は車出しに徹してます拍手

お酒に弱くなったというのは
肝臓の働きが悪いのか
アルコールの分解できなくて
そんなに飲んでなくても
吐くことが多くて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

職場の飲み会は
様々な情報が飛び交うので
職場の流行にうとい私は
びっくりすることばかりですキョロキョロ
(改めて飲み会は大切なコミュニティ!)

この時期は来年度の課長候補や
異動の話題が沢山出ます◎

楽しい飲み会も
23時ごろにはお開き拍手

帰宅したら旦那さんは
明日の仕事のために
もう寝ておりましたキョロキョロ
起こさないように私もおやすみなさいスライム


流れ星1月12日 土曜
旦那さんが仕事(午前中だけ)なので
久しぶりに母とお出掛けしてきました


前から気になっていた
川越氷川神社の
氷川会館の中にある
むすびカフェ

オープン前から並んで一番乗りチュー
10時だったので軽食がピッタリおにぎ
母はおむすび
私は鯛茶漬け


人参が結んであるんですよー!!
細かいー!!可愛いー!!


からの〜
デザートラブ
柚子ケーキと
いちごとホワイトチョコのケーキ
そして、ハーブティーと紅茶です照れ

見た目がとても可愛いラブラブラブラブ

ここ氷川会館は
結婚式の披露宴も行われる建物なので
完璧バリアフリーで
綺麗な多目的トイレもあります!
車椅子の方にもとってもおススメですハート


母と本屋さん巡って
絵本を見まくったり
夕飯の買い出しを一緒にして帰宅

夕飯はずっとやりたかったレモン鍋鍋

さっぱりしてて酸味が美味しい!
〆はご飯とチーズを入れてリゾットラブ
これまたさっぱりしてて美味しかったですハート

旦那さんは夜22時から
友人宅へ行ってバイクいじりバイバイ

でも、ご友人の奥様がご懐妊らしくて
つわりがひどいらしいのに
そのご自宅にあるガレージに
遊びに行くとか非常識では?
と思ってしまいますえー
しかもそれから0時まで帰ってこないし。

ご友人の奥様が可哀想えーん
奥様が快諾してるならいいんですけどね。

私がもし妊娠して
自宅にガレージがあったとしても
自分がつわりでひどい時に
夜中までガレージに友達呼んで
遊ばれてたら嫌だなぁショボーン

せめて夜中はやめたらいいのにえー


流れ星1月13日 日曜
そんな旦那さんとは
1月11日で入籍一年記念でした
(当日は何もしてないw)

せっかくなので記念日にお出掛け照れ

先日も行ったけど
群馬県みなかみ町でお面作り


旦那さん作のひょっとこは可愛い!
でも私作のおかめは
目をぱっちりにしたら怖くなったww
おかめは目が細い方が可愛いなチュー

ここのおめんの家は
車椅子でも問題なしでしたよーラブ
楽しかったぁぁラブラブ

お昼ご飯はお蕎麦を食べて

穴場のわらアートを堪能!
人一人いない!笑笑

家に帰って入籍一年のお祝い
旦那さんが買ってきてくれたケーキと

事前に用意してくれてたお花!ハート

可愛いハート
嬉しいピンクハート

こーゆーたまのサプライズは
本当に嬉しいです照れ









これからも夫婦として
相手に寄りかかるのではなく
支え合って生きていきたいです。



旦那さんには
もう少し現実的に
お金のこととか将来のことを
真剣に考えて欲しいです。
(父親が嫌いとか言ってないで
大人になって欲しいなぁバイキンくん

自分の年齢も含めて
ローンのことも考えて欲しいし
嫌な事でも
長いこれからの将来と比べて
何が大事なのかを考え欲しい。

長いこれからの将来よりも
嫌なことが勝つのであれば
自分たち二人だけでやって行くという
覚悟を決めて欲しい。


中途半端に親に頼って
嫌な事は嫌というのは
子供と同じだと思うんです。




旦那さんに直接言っても
聞く耳を持ってくれないので
ここで愚痴ってみましたキョロキョロ




とりあえず入籍してからは
結婚式があったり、
新婚旅行があったり、
旦那さんが病気になって
仕事お休みになったり、
自分の仕事が忙しかったり、
怒涛の一年であっという間でした。


今年一年が私達夫婦にとって
どんな年になるか、
不安もありますが
楽しみが大きいです拍手

また来年の入籍記念日も
楽しくお祝いできますようにハート