帰りはスカイツリーからすぐの「とうきょうスカイツリー駅」に行きました。
とうきょうスカイツリー駅→浅草→上野→池袋
という具合の乗り換えになり、この選択がだいぶ時間がかかりました。

というのも、浅草駅から上野に行くのに地下鉄へ乗り換えなければいけないのですが地下へ行くエレベーターがなかなか見つからなかったのです。
階段は所々にあるのですが、肝心のエレベーター…(;_;)
とりあえず友人に階段で地下に下りてもらい、駅員さんにエレベーターのある出入り口を教えて頂きました。
とうきょうスカイツリー駅からの乗り換えで地下鉄へ行く一番近いエレベーターは、雷門のすぐそばにあるエレベーターでした。
▼信号待ちでパシャリ
もものたまに絵日記-CA3H07550001.jpg
なにげに人生初!の雷門だったので見れてよかったです(笑)

池袋に着いて、私はさらに下るのですが来た電車に乗るつもりがどこもぎゅうぎゅう満員!(PM9時過ぎ)
駅員さんがスロープ持って、乗れる所を探してくださいました。(駅員さんありがとうございます(;_;))
結局乗れず、1本で帰れる電車は30分後。それに乗り帰りました。

この日帰り道で学んだことは、自分が思っていた倍の時間がかかり、下調べの大切さや余裕をもった時間で行動しないといけないなって思いました。
ひとりで家に入れない分際で家族に迷惑をかけましたm(_ _)m


以後、気を付けます(;ω;`)