9月27日

病院の端の方に自動車訓練所という建物がある。教官は2人だけ。

AM9時~まずは自訓の説明を聞いた。
私は元々車に毎日乗る生活(通勤で必須)だったので、教習時間は5回~7回で多くても8回位と言われた。
1時間毎で料金がプラスになるシステムだった。
自訓の説明から手動装置の説明や助成金の説明までくわしくしてくれた。(先生が説明しながら書き込んでくれた資料をそのままもらえた)

次に筆記テストによる適性検査。
同じ図形探したり、三角形をいくつも書いたり、ちょっとした計算を解いたり…全部制限時間内にやれるだけやる適性検査です。
(この日は結果は貰えませんでした)

休憩を10分挟んで、
隣の部屋に行き、視力検査や視野検査、深視力検査(遠近感や立体感を正しく把握する能力のこと)、暗順応検査(明るいところから暗いところへ眼が暗闇に慣れて視力が回復するまで何秒かかるか)
あとは反射神経の検査もいくつかした。
今までしたことない検査ばかりだった。

なんだかとっても疲れたのは覚えてる。
教官は「次回は適性検査の結果を返すから、あとはもういくつか検査したら適性検査は終わるから」と言った。

まだあるのかー!Σ(゜□゜)
って心の中で叫んで病棟帰った。笑