私の妹からオススメされたアニメ音符



『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

見終わってしまった凝視



本編をみて

外伝をみて

劇場版をみましたニコニコ


ホントに絵がキレイですおねがい

ヴァイオレットちゃん可愛い❤️



※ネタバレありますアセアセ

 拙い文章もすみません。










本編からそうだけど

ストーリーが淡々と進んでいくので

盛り上がりが少ないような気もしますが

(私、進撃の巨人を引きずってるのでアセアセ立体起動装置で戦っている迫力が凄すぎます!!)


曇った心が磨かれていくようなアニメでしたキラキラ



最初はロボットみたいに感情がない少女が

劇場版では感情豊かになっていて

成長したのが見れて良かったニコニコ



本編の病気の母が娘に残す手紙には

1人でボロ泣きしましたえーん


劇場版もそのくだりからだったので

「あっ・・・泣」となってしまいました。


あとは病気の男の子が家族に宛てた

手紙もグッときたえーん

そのあとのお友達との電話・・・。

ここが劇場版で一番泣いたかな泣



そしてヴァイオレットは

少佐が生きているのがわかって・・・


ヴァイオレットちゃんからの手紙ラブレター

そして、追いかけて気持ちを伝え合う本命チョコ




きっと制作側は

泣かせようとしている意図を感じる。



が! 私は泣けない凝視!!



なんか、

めっきり恋愛要素では涙が出なくなった。

年齢でしょうか?目がカラカラです👀


亡くなったと思っていた人と

再会できたのは良かったし

感動的なのはわかる凝視

グッとくる凝視


だけど、恋愛系の

「泣くところです!さぁ!どうぞ!!」

みたいに感じて凝視


逆に涙がピタッと止まりますよだれ

私・・・ひねくれ者かもしれませんw



アニメもドラマも恋愛要素が強いの興味無くなりました昇天

あっ。

でも不倫系とかは見ちゃうかもー。

度が過ぎるとキモチワルーイってなるけどオエー




さて、次は・・・何みよう?

「推しの子」?



でも、その前にタイタニックを見てみようかな?

(アニメじゃない凝視


この間「タイタニックがなぜ沈んだのか?」を

解説しているYouTubeを見たら


無性に見たくなった凝視


タイタニック見たの小学生の時よ。確か。

ぜんぜん理解できなかったのよ魂が抜ける



先週くらいに?

テレビで放送されてたみたいですねアセアセ




ではバイバイバイバイ