三浦半島周りの水温が

いい感じに下ってきてます。


12/23
剱崎へ様子を見に突撃してきました。

何時もの釣り王で沖アミ1角と
パン粉を購入してから、向かいます。

釣人少なめ、
いつも居るルアーマンが
竿を振ってます。
時折のウネリが厄介そうですね。

南西風でウネリが残り、
コレから上げに向う為
高い場所を選択しました。

*写真右上いつもポイントは波が被ってます。

7:00
半誘導3ヒロで馴染めばウキ沈め仕掛けで
スタート。
早々に、生命反応あり
ベラとウミタナゴ…

9:00すぎ
撒き餌に仕掛けが上手く馴染んでくれます。
ラインは張り気味に、コツンを拾って
幸先よく34cm口太

投入点を変えて…足裏ゲット。

上げにかけ、うねりが這い上がる状況。
ラインが落ち着かず、不用意に
引っ張られる。
ガン玉6を段打ちで浮上がりを
回避する。

10:00すぎ
上手く流せた仕掛けに
追い討ち撒き餌を入れる。
ウキが馴染み、沈み方に違和感で聞き合せ。
乗った!!

40弱のクロダイでした~。
挿し餌はすべて沖アミでした。

11:30
うねりが酷くなり
撒き餌を追加で作らず
納竿にしました。

午前のみの釣行と考えれば
満足です。感謝です。

バイバイ👋