広島因島から小倉と出張で釣りに行けず

鬱憤が溜まってました。


出張の楽しみは

食べログ上位店に行くことも一つです。


広島焼きを食らって発散。

注文して、焼き上がりで呼ばれて着席する

システムらしい。(汗)


味は文句なしでしたね

泊まった部屋に古いマッサージ機が…
窮屈で仕方ない奴。
小倉迄新幹線で移動。
??
ラッピングがキテイちゃん!

帰りは、北九空港から雲海を眺めて
帰任です。


翌週、久々の釣行へ

餌を買い漁り、深夜南伊豆迄ひた走る
入間でMFG会員選抜予選に参加です。

第8回M-1グレ全国が終わったばかりですが
マルキュウさん…熱いですね〜

参加は会員限定で40数名
テスター、STAFFも多数。
見聞きした名前の方もチラホラと。

やる前から、楽しむ事を言い聞かせる。

夜が明け6:00すぎ
日吉丸2船目で爆走です。
住吉島?地方周りの磯?に3人で渡され、
選択権は最後。

前半戦、
チャカ場から左側の足場が傾斜のところ。

低気圧通過後の影響で
ウネリが残って、浮かすと仕掛けがなじまない。たまの大波で
バッカンギリ迄這い上がる始末。

一度、スパイクが波を被った時は 
焦りまくり。

後半戦はウネリを気にせずやれる場所。
Bを沈めて何とか引っ張り出したが

規定サイズの尾長一尾じゃ
箸にも棒にもかかるわけなく。

検量後の一枚(750g)

13:00
同礁3人仲良く、1枚で納竿。
棚は深めで、バラシも多かった様です。

私もチモト切れ含めた2バラシを
喰らいました。
手応は、検量クラスだから
悔し過ぎ。

一番は、30㌢以上3匹で3700g超えです。
検量は、ほぼ尾長なので40超えを
キープしないとは…
釣る人は釣るのです。

一日通して、天気は良かったので
釣行自体は快適でしたね。


帰り道
潮が、場所が…と先に言い訳浮かぶから
進歩しない理由です。

でもね
上手い人の話や釣れないなかで
試行錯誤することで経験と
引出しは増えました。

そして
毎回思うのです…

いつの日か❗️

釣果を目にして夢と知る



バイバイ👋