日曜日、ブンブンへ

平和卓也プロに会いに行って来たよ。


13:00〜

NEW製品

マスターチューン、デスピナ、ラリッサの話しから…


話は、画面越しに見てるままに軽快。

リールに関して本音もポロリ。 


今回のリニューアルでデスピナに迫るくらい

ラリッサの仕様が上がったらしい。


*レバーブレーキのノブ素材が違うだけ??

デスピナの型で成型したボディ等


プロ曰く

「剛性を損なうなら10g程度の軽量はしてほしくない」


確かに同感です。


九州から今日のイベント

明日は西伊豆へ移動して

マルキュウの撮影だそうな。


遠征中でハンドキャリーしていた

実際に使ってるギヤを触らしてもらったよ。




しかも、主催メーカーにより

都度シマノ、マルキュウ、DUELと

ギヤやらウェアを入れ替える

のが大変と話していた。



15:00〜

磯釣りレベルアップの話し。


ウキをできるだけ見て釣りたい

平和プロが一番大事にしていること。


・ラインメンディングで

 ウキや仕掛けを撒き餌と同調させること

 繰り返しできているか?

 (棚、針、ハリスを変える前に)

 

・針を馴染ませる為、状況に合わせて

 キャスティングが出来ているか?


・合わせからやり取り開始は一連の動作を

 意識する。

 最適のロッドの角度(伸されない)で

 合わせたい。


改めて気付かされる内容で

聞いただけで、上手くなった気分(笑)


続けて、抽選会。

シマノ、マルキュウ、DUEL製品を

5000円以上購入で参加出来るもの。


実は、釣り親父

この日のために、予定していた

マルキュウのライフジャケット購入を

我慢していたのです。

単に在庫待ちだったとの話もあるが口笛


そんでもって、当たったのがコレ。


普通のシマノキャプより内心嬉しい。
実用的だし…

盛り上がる中、平和プロが追加で
太っ腹のジャンケン大会。

景品は、PEACEStyleのウキkABUTOシリーズ
釣行で使った0とBかな?忘れたが…
それからピンクフロロをセットで。

負残りとは、平和プロらしい。
私は、早々に退散。
貰えた人は、ラッキーでしたね。

最後は恒例のサイン&撮影会。
並ぶ場所間違えて、後ろの方へ(泣)

マルキュウのバケツも貰えたが
皆が持つと何か変だね。


釣り親父は…

いろいろ、サインしてもらいました。



購入したライフジャケットにも…
完全に浮かれてます口笛

お・ ま・ け

サイン会の後、残ってたら

撒き餌の仕方、考え方を教えて頂けたのだ。


時間の関係で、レベルアップトークでは、

触れなかったとのこと。


イベント終了後なのに、対応頂き

優しい平和プロに感激。


ありがとうございました。


後は、上手くなるのみですね~

あぁー楽しかった。 


バイバイ👋