こんにちわ。

今年は、もう半月で終わりですね!

サンタさん
クリスマスプレゼントに
40アップのメジナ
釣らせてもらえませんか?

なんて、アホなこと考えながら
城ヶ島に行く予定でした。

がッ!!…… 爆風予報。


場所変更して
小田原方面へ向かいます。

途中、米神小根を見たら
既に、釣り人が…

そのまま南下して
またまた、江之浦漁港にやってきました。

実は、
城ヶ島に行く距離とあまり変わらないのです。

夜明け直後についたのですが
寒さのせい?で
前回より、釣り人が少なかったです。


釣り親父の
釣座はテトラ側で
昼までのまったり釣行です。

撒き餌コネコネ、バケツの海水は
まだ温かい。

朝から
足下には、念仏かクロホシイシモチか?
群れてます。(汗)


木っ端さんは
遅めの出勤です。

逆光のため棒ウキに
遠投で自重のある円錐ウキに…
なかなかサイズアップできません。

湾内側のフカセ師さんも
同じ状況のようで、早めに撤収してました。

最後は、ウキ止めなしの全誘導で遠投。
ハマれば結果は早いね。
不思議です。

ラインをひったくる
今日一の当たりを体感!!

20越えがやっとでしたね。

昼過ぎ迄粘りましたが
撒き餌切れでタイムアップ。

毎回、思うようにいかないけど
試行錯誤して夢中になれる
釣りは楽しいです。

帰りは
根府川大根を見ながら
ドライブを満喫しました。


バイバイ👋