こんにちは

今日は、三浦半島剱崎釣行です。
秋晴に似合わない、沖合いの白波。

予報より北東風が強い!


12時前、開始
風は左から右、たまにウネリが入るから
注意する。

潮は右から左。

釣果が出る流れで
釣り親父、テンションあがる🎶


こういう日は、一投目から緊張する。

磯竿ダイコー 1.25-53
ライン2号、ハリスフロロ1.7号、針5号

自作円錐ウキ G1 小(自重7g)
遠投より食わせ重視。

ガン玉2段打ち、馴染めば沈むはず。

ラインメンディングがままならないから
沈んだら、強制的にライン張る。

ほどなくして、穂先がツンツン
反射的に竿を引く

乗った?? 重い!!
いきなり、走った。
焦った。

耐えて、いなして、最後は神頼み。

タモいれも焦ったけど、
何とか取り込み完了。

一投目でイナダは初
たまげた(爆)


続けていきたいところだが
アイゴが湧いて、叩く強い引き味を堪能。


ウミタナゴも大きくなって
ラインを引ったくってくれます。

調子にのって、すばりを引いた時
糸ふけに気付かずリーディング。

ラインが絡まり、20mロスで万事休す
せっかくの良い流れを壊す(爆)

スプール交換で仕切り直し。

北東風、波共におさまらず
更に釣り煩い状況。

16時前、チャンスタイムに期待して
風と格闘。

いい感じで、ラインを流せれば…

ちゃんと、子メジナ君に会えました。

満潮に向け、たまに波が這い上がり
足元を濡らします。

改善されない状況なので
仕方なく納竿にしました。

冬迄すぐだから
これから秋磯を堪能したいです。

次回は、何処へ行こうかな?


本日の釣果
イナダ  1
アイゴ   4
メジナ  2
ウミタナゴ  3
ベラ  2

撒き餌  
パン粉 2キロにチヌパワー余りをブレンド
+アミエビ16角