育毛効果を知るには効能成分を確認すること

今日は育毛剤の成分について考えてみたいと思います。


育毛剤 の効果を知るには、成分を確認するのが一番だと思います。

オススメで評判の良い育毛剤には、その商品独自の成分が含まれています。

皆さんもご存じだと思いますが、一般的には似たような成分が入っています。

これは、髪の毛の修復剤の役割が同じなので当然といえば当然です。

効能成分の一部を紹介

先ずは、血行を促進する成分です。


塩化カルプロニウム、セファランチン、イワベンケイエキス、ニコチン酸ベンジル、

 

ニンジンエキス、ビタミンEなど。

塩化カルプロニウムは、血管拡張作用のある医薬品として使用されます。

この成分が入っていると、医薬品として認められます。

また、セファランチンには毛細血管を拡張する作用がある。

一般的に、薄毛対策として血管拡張や血行促進があります。

つまり、抜け毛の多い方は、頭皮の血行が悪い人が多いのです。

もちろん、頭皮だけでなく、全身の血行も悪くなりがちです。

健康的な生活を送ることが、抜け毛の改善にもつながると考えられます。

スウェージアジャポニカエキスは植物から抽出したエキスですが、

 

皮膚の毛細血管に作用します。

皮膚の新陳代謝を活発にすることで育毛が促進されます。

毛母細胞を活性化させる成分としては、高麗人参、ビチオン、

ベンザデカン酸グリセリドなどがあります。

滋養強壮、細胞賦活などの効果があります。

細胞に栄養を与え、髪の成長を促します。

他にもいろいろな成分が入っていますが、

最近お勧めの育毛剤には不要な成分が入っていないものが多くあります。

いわゆる無添加のものです。

男性型脱毛症 "をAGAといいます。

これは、アンドロゲンの影響で起こる脱毛症です。

多くの育毛剤には男性ホルモンを抑制する効果がありますので、薄毛かもと思い始め

 

たらその時点で、予防的に育毛剤を使用することをおすすめします。

一度薄毛が進行してしまうと、元の髪の状態を作るのは容易ではありません。

AGAは思春期以降の男性に見られます。

そのため、予防が一番の対策となります。

どのような予防方法があるのか?

私は、日常生活の中で改善できることを考えてみる、という事だと思います。


一般的には、頭皮を清潔にし、血行を良くすることが推奨されていますが、

頭皮だけではなく、健康な身体を作る事が一番必要です。

例えば、偏った食生活をしていませんか?食事の時間が不規則になっていませんか?   

タバコやお酒を摂りすぎていませんか?

男なら誰でも心当たりがあるはずです。

それが少しでも改善できれば、薄毛の予防に貢献できるのではないでしょうか。

育毛剤の効果に個人差があるのは、体調や生活に違いがあるからだと

 

言われています。

100%育毛効果を実感できるように、身体を整えておきましょう。

 

少しでも参考にして頂きお役に立てれば嬉しいです。