この間、長男の柔道の試合がありました。


試合が決まってから1ヶ月程、一緒に練習したりしてました。


練習をやったりやらなかったり、ほんまにこの子はやる気あるんかなとかやきもきしてましたネガティブ


私と練習すると色々とゆわれるので嫌なんかなとも泣き笑い


本人も練習しながら自分は全然成長してないと思ってたと思います。

気持ちがなかなか上がらないのと頑張りたいの間にいてるのかなとも感じてました。


試合がある週の直前の練習を見に行ったら、全然技かけなくて、逃げてる感じ、練習相手にも舐められてそうな雰囲気…


見てて不甲斐ないのと長男の事をこいつはあかんなと周りに思われてそうなのが(被害妄想ですがよだれ)無性に腹立ました。


練習が終わったあとに長男が誤魔化すように話してくるのも、こいつ悔しくないんかとイライラしてましたむかつき(これも被害妄想かもよだれ


でも自分はあかんと思っててどうしたらいいかわからんかったからそんな態度になったのかなと…


今はそう思えるんですが、その時は長男の奮起した所をみたくて…

でも全然見えないのでめっちゃ冷たくしてしまいました、これは反省赤ちゃん泣き


そんなこんなで試合当日、練習を見る限りおそらく負けるんやろなと思ってました。


当日に試合会場に行くと個人戦であたる相手大きくてがめっちゃ強そう!

本人も相手をみて、スーパー不安な顔、こいつは負け決定か笑い泣き


午前中は団体戦、午後は個人戦だったんですが、午前中の団体戦は負けちゃいました。


でも試合はめっちゃ頑張っててその時もしかしたらとちょっと奇跡あるんではと感じました。


長男は団体戦終わって少しリラックスした感じ、午後殻に期待ニヤリ


試合が近づくにつれて長男の緊張がこちらにも伝わる。

少しでも緊張がとれて力を出せる様になにかしら声をかけたりしてました。

後で聞いたらこのときのアドバイスば全然実行してなかった(笑)


個人戦の相手はふた周りくらい大きかったです。

試合が始まるとぶんぶん振り回されて、うわー大丈夫かなと不安


それでも頑張って技をかけたりしてなんとか反撃してました。


何回かもう無理かーとか思いながらみてるとふいに長男の大外刈りが決まって相手がすてーんと倒れました。


え?マジカ!


勝ったやんかーまさかの奇跡、1本勝ち!


ここ数年で1番嬉しかったー笑い泣き


試合か終わった長男は嬉し泣き。

やっぱり色々悔しかったんやろなとこの時確信しました…


頑張ってきたことに対して結果が残せたのがとても嬉しい、本当にいい経験になったと思いますおねがい


少しでもこれが自信になったらいいなと思いますニコニコ

この瞬間に立ち会えて良かったー泣き笑い