タチウオテンヤ釣りに行ってきましたーニコニコ


この2週間釣れてるみたいでかなり期待と興奮があり、夜中の3時に出発しなあかんのになかなか寝れない凝視

これ釣りあるあるちゃいますかふとん1


今回は釣り友達とその子供も参加!子供はうちの長男の友達ですキョロキョロ

長男も行きたがりましたが、私が釣りに集中したかったし、いきなり船タチウオは難しいやろーそこに船代はなーと思って諦めてもらいました驚き


今回は天気も良くて、波もなく釣りやすそうです。ここ2,3日二枚潮が続いてたのでそれだけが心配💦


淡路沖には行かずに友ヶ島の近くなのかな?よくわかりませんがポイントに着いたので釣り開始!

序盤ほぼ浅い所でしか当たらず、底から探ってたら出遅れてしまいました💦
船のみんなが釣り上げるなか、私はなかなか釣れず焦りまくり驚き
そんななか長男の友達がやたらと釣りよる!魂が抜ける
ビギナーズラックかましてきとるぞ!驚き

さらに焦って自分を見失い船でまだ釣ってないの俺だけちゃうのか💦と思ってたら長男の友達がおいおいまだ釣れてないんかと煽ってきた!無気力
お父さんは見かねておい煽るんじゃない!と子供を静止(笑)なんか余計みじめなんですけどーネガティブ

これはアカンと1度落ち着いて、どの深さで釣れてるか聞いてテンヤもグローに変えて餌も入れ替えて心機一転1から挑みましたー笑い泣き

ようやく1匹が釣れて落ち着いたら調子を取り戻してそこからはコンスタントに釣れて一安心絶望
さんま餌を買ってたのでそれに変えると連チャンで釣れだして最高でした、餌持ちもいいですしね笑い泣き

必死で釣りながらあっという間に時間が過ぎて終了。目標の20匹を超えて自己最高の32匹でした!やった〜ニコニコ

釣り友達家族は23匹!なんとか面目は保った魂が抜ける


帰り景色みながら疲れを癒す図
子供に楽しかったか?とか聞きながら余裕かましてます爆笑
でも初めてながらうまいこと釣ってたなー子供の力なめてました💦
うちの長男も連れてきてあげたら良かったかなーいい思い出になったかなと少し反省…

帰ってからは2家族でパーティー!
そのまま寝ずに頑張って作りましたー


釣り船の常連さんにイカもらいました!
めちゃくちゃいい人やし美味しかったーよだれ

寝てないし疲れてるので3杯飲んだらもう回る回る💦釣りや学校の事やら無駄にあつく語る(迷惑やな驚き
友達家族を送った後、知らん間に寝てましたーふとん1

そしてお腹こわしましたえーん
また釣りにすぐ行きたい、これも釣りあるあるですニコニコ