マイアミヒート対デンバーナゲッツのNBAファイナル第2戦


ナゲッツが今回のプレーオフで初めてホームで敗れました。


今日はヒートが序盤からシュートタッチもよく、3Pも良く決まってた!特にゲイブリエルビンセント笑い泣き


第1戦は全然入らなかったですからね💦


でも中盤はナゲッツにずっと押され気味で、本当にナゲッツ強いな~と思ってしまうキョロキョロ


マイアミはなんとか耐えていた真顔


第4Qもヒートがリードしてこら今日はこのまま勝ちかなから本当ギリギリまで危なかった驚き


マレーの最後の3もギリギリ外れた感じでしたね💦


次はマイアミにホームが移るので、マイアミが勝てば流れ変わりますね!

これは面白くなってきたーーー指差し


ところでこちら、自家製パンチェッタで作ったカルボナーラニコニコ
自家製パンチェッタは豚バラ肉に塩をして、2週間ほぼほったらかしで作れます!
簡単でベーコンより全然美味しいし他の料理にも使えるのですごい便利です。



豚肉1キロに対し、塩20gと砂糖4gの割合。

一週間はラップして肉からでる水気を拭いたりしながら冷蔵庫で放置。


もう一週間はラップを外して冷蔵庫にそのまま乾燥させる感じで出来上がりです。

夏場は塩が多いほうが長持ちすると思われます。


出来上がりこんな感じです。見た目カッチカチになりますね凝視




これで本格的なイタリアンに挑戦ニコニコ



 オリーブオイルの老舗、バルベラのロレンツォのオリーブオイル。

少し高いですが、めちゃくちゃいい香りラブ


ロレンツォ№5はサラダやパスタの仕上げにかけたりすると風味がワンランクアップ!

醤油と混ぜれば簡単ドレッシングが出来ます!

試してみて下さいなにっこり


炒め油にするにはちょっともったいないかなと思います無気力