アンダーヘアー問題。ひとり我慢大会。 | 育児の理想と現実。年子&双子(兄&女の子双子)の3人ワンオペ育児。

育児の理想と現実。年子&双子(兄&女の子双子)の3人ワンオペ育児。

結婚し、経済的、時間的、精神的にゆとりのある生活を10年ほど過ごす。→彼が子供が欲しくなったタイミングで妊活。→3児に恵まれる。=DINKS時代とは真逆の私。
まさか育児がここまで大変なんて、、、
そんな私のリアルです。


    

旦那様も私も

アンダーヘアーは

処理済みなので

ほぼない。



 

 



 

 



 

 



なので

私は

ここ数年

いや

数十年

アンダーヘアーを

わが家で見たことがない。





それが

母と同居してからというもの

お風呂掃除の度に

毎日こんにちは。と

私の目の中に

あいつが

飛び込んでくる。




愛しの旦那様のアンダーヘアーならば

愛おしく感じるのだが

私は潔癖気味なので

母のアンダーヘアーは

母といえども

嫌悪感を抱いてしまう。

とにかく見たくないのだ。



 

母は

体の垢をゴシゴシやりたいらしく

最後にお風呂に入りたがる。

その時にお風呂掃除をしてくれたら

私はとても助かるのだが

勿論そんなことはしてくれない。



なので

母が出た後に

私がお風呂を掃除をしている。



そうすると

もれなく

バスタブや洗い場に

あいつがいる。



あー。

今日もか、、、

本当に毎日こんにちは。

と挨拶される。



あー、

どうして

最後に

シャラっとシャワーを

流してくれないのか?

それで解決なのに、、、



それができないのも

価値観の違いなのか?


己のアンダーヘアーが

ひょっこり佇むことは

母はおそらく

恥ずかしくないのかな?



そして想像力がないため

それで嫌悪感を抱く人も

いるってわからないのかな?



時代の流れなのか?

アンダーヘアーが

ない生活をしたことが

ないからなのか?




わからない。

どう考えても。

わからない。






えーんえーんえーんえーんえーん




母から生まれた私。

なのに

こんなにも違うなんて、、、

(T_T)



私は

いつまで我慢できるのかな?