育児と仕事の両立、、、できません。 | 育児の理想と現実。年子&双子(兄&女の子双子)の3人ワンオペ育児。

育児の理想と現実。年子&双子(兄&女の子双子)の3人ワンオペ育児。

結婚し、経済的、時間的、精神的にゆとりのある生活を10年ほど過ごす。→彼が子供が欲しくなったタイミングで妊活。→3児に恵まれる。=DINKS時代とは真逆の私。
まさか育児がここまで大変なんて、、、
そんな私のリアルです。


    

先週の木曜日。

チビチビが激しく嘔吐し

私はお仕事を休んだ。

嘔吐下痢が保育園で

流行っているからか?

が、

症状は嘔吐のみ。

単なる消化不良だったのかな?



金曜日。

チビチビは

まだまだ元気がないので

お仕事を休んだ。


そして私も嘔吐し

体調不良。

おそらく胃腸炎?



土曜〜月曜。

土日祝休みの私はお休み。

私が体調不良のため

ちょうどよかった。


ってか

まさかの5連休。💦




月曜日、長男が発熱。💦

やばい、6連休?になるか???

焦る。



火曜日の朝

長男は平熱&元気あり。


ようやく私は出勤。

3人とも元気よく過ごせた。

ホッ。




水曜日の朝。

長男発熱。&ぐったり。

39.6度。

私は再びお仕事を休む。



で、夕方に小児科へ。

お鼻グリグリ検査をして

「インフルエンザB型」に感染。



ということは、、、

木、金曜日もお仕事はお休み。




今のところ

家族内感染はしていない。


前回ズレズレで感染してしまい、

周りに迷惑をかけたので

今回はソレは避けたい。


感染するなら一気にと思う。


もうこれ以上

お仕事も休めないよー!

いや休めるが周りの目が怖い。痛い。

っていう理由のが大きい。



さて

私は来週の月曜日

仕事に行けるのだろうか?

ドキドキ。




本当に

育児と仕事の両立なんて

到底無理だなと思うよ。