私の体のこと。 | 育児の理想と現実。年子&双子(兄&女の子双子)の3人ワンオペ育児。

育児の理想と現実。年子&双子(兄&女の子双子)の3人ワンオペ育児。

結婚し、経済的、時間的、精神的にゆとりのある生活を10年ほど過ごす。→彼が子供が欲しくなったタイミングで妊活。→3児に恵まれる。=DINKS時代とは真逆の私。
まさか育児がここまで大変なんて、、、
そんな私のリアルです。



    

身長164㌢


2022/12

44㌔

2023/03

49㌔


私はずっと太らないと思っていた。

成人してからは

40㌔〜44㌔あたりをウロチョロ。


どんなに甘いものを食べても

ジュースを飲んでも

太らなかった。



2023/01

お正月にお餅にはまり

ほぼ毎日お餅を食べていた。


そして

気がついたら

46㌔になっていた。


まぁまだ余裕だな。

 そしてお餅を食べ続けた。


そして嬉しいことが起きた。


私は母乳信者ではなかったが

双子ちゃんを授かったこともあり

育児を楽にスムーズに進めようと

母乳育児をした。

4年続いた授乳生活を終えたら

一気に胸がしぼんだ!

育児に追われて

そんな情報すら手に入れることができなかった私は悔やんだ。


しぼんでしまった胸は

ほぼ元に戻らないというが

産前E65だった私の胸は

脂肪がある程度付けば

膨らむだろう。と考えた。


イエ~イ!!

育乳だ!

昔の胸になるのかな??

ワクワク。

食べよう!

もう少し太ろう!



コケて疲れ顔になってしまった顔にも

お肉がついてきた。

いいぞ!

いいぞ!

デブ活最高!


そして順調に丸くなっていった。


で、

気がついたら

49㌔!!!ガーン


さすがにやりすぎた!!!