今日は 

最近知ったお気に入りの食べ物を紹介します😊

生徒のHさんからレシピ付きで頂いた

「長崎のゆでぼし大根」です。


切り干し大根は知っていましたが

ゆでぼし大根は知らなかったです。

切り干し大根より柔らかくて 茹でて干してある分

栄養もぎゅっと詰まっているらしく

水に浸してもどすだけで煮物からサラダに使えます。もどしてしまえば大根独特の匂いはありません。私はどちらも作って食べましたよニヤリ

美味しかったです。

料理好きなひとも「ゆでぼし大根」は知らないようで鼻高々。Hさんありがとう。気分いいです笑


小さな売り場のスーパーには無いみたいですが乾物屋さんにならあるかも。



もう一つは 成城石井の「いぶりがっこチーズ」。

店頭でクリームチーズの上に秋田のいぶりがっこが一枚乗って売られています。只今、特価399円‼️

これは美味しいはずと食べる前に一目ぼれラブ

間違い無かったです。


ワイン🍷好きに教えています。


下の写真は生花です。


その下の写真は 

プリザーブドフラワーアレンジです💕

少し前から新商品としてプリザのアンスリュームを東京堂さんなどで見かけてはいましたが 

花の大きさや質感などウ〜ンとなり手がだせませんでした。

先日、アンナサッカさんにミニが置いてありコレならと思い購入してみました。

どうかなウインク ミモザの教室で使う予定です。