雨もあがり今夜のおかずを買いにスーパーへ

白菜のあんかけでも作ろうかな。


あらぁ❓❓❓

売り場に白菜が無い。

端からずーと丁寧に見わたしていっても無い目!!


果物を並べている店の方に

「白菜はどこですか?」と、尋ねると

たったったっと走って行きいつも白菜があったところでとまり「あれぇ〜❓」と

そのまま店の奥へいき 戻ると

「白菜があまりに高くて仕入れてないそうです。」

だって。

「まぁ」びっくり

2、3日前に4分の1が250円していてビックリしましたが。

今夜のメニュー変えなきゃね。


しかし いくら高くても仕入担当おかしくない?

だって高い白菜を買うか買わないかは客が決める事。其々の家庭のはなし。

そりぁ 多少売れ残るかもしれないけど

野菜コーナーにまったく白菜がないなんて・・・おかしい。


納得しないまま家に帰り

ダンナさんに話したところ

「なんと庶民的な店なんだぁ」だと。

捉え方ひとそれぞれだわ。


写真の生花のアレンジは

ガラス花器にワイヤーを入れた麻布をアートぽく

貼り付けています。投げ入れです。

桜の木、咲くのが楽しみ。