ウェ〜ンえーんえーんえーん

痛いよー


両手に花材持って大塚駅近くを歩いていて

今年初めて履いた厚底サンダル(ほんの少し厚いだけ!)でつまづき

両手、両膝ついて派手に転んだ。

近くの店から若い男の子と前からやって来た

女の子が転んだ私の顔を覗き込んで

「大丈夫ですかぁ・・・」

「う〜ん。大丈夫だと思うわ。ありがとう。」と

立ち上がりながら あちこちを点検。

肘は擦りむいて血が滲んでる。

両膝はパンツ履いてるから分からないけど

擦りむいてるようだ。痛い。


こうゆうのって後からいろんなところが

痛くなるのよね。腰にこなきゃいいけど・・・

心配ショボーン なにしろ腰にくるのが一番辛いから。


用を済ませて家に帰ろう。エ〜ンえーんえーんえーん


そう言えば 家を出る時旦那が私の足元みて

「転ばないでよ‼️」って言ったっけ。

転んだこと黙っていようかな。