※不妊治療中の方は気分を害してしまうかもしれないので苦手な方はご遠慮ください



今回は全然上がらないから全く期待なし。
早く生理くればーって感じえーふてくされ


私は今の息子を、欲しいと思って約1年で自然に授かりました。不妊治療の病院通いを始めて、ひと通りの検査が完了した頃でちょうど半年後でした。
だから、不妊ではないと思います。

ハネムーンベビーが来てくれたけど、本当に私の意識と自己管理が酷くて、お空に行ってしまいまた会おうねとさよならしました。
愛息子は妊活が精神的に苦しくなってきた時期で、化学流産してしまった子が妊娠出来ることを教えてくれた直後に授かった子でした。
産後1周期目はいきなり!と信じられなくてあまり浮かれないようにしつつ少し期待したけど化学流産してしまいました。
子供が出来やすいかもしれません。

それが自分にプレッシャーをかけてるのかなとも最近思います。
また直ぐに出来るんじゃないか
産後2周期めだからまだまだこれからと思う一方で、
アラフォーという自分の年齢を考え、
そして昔から子供や赤ちゃんがとにかく大好きで、
純粋に子供が欲しいという気持ちから、
勝手に焦ってる気がします。

それに一人可愛い子がいるのに、贅沢な望みなのか、、とか、
妊娠出産に関しては、本当にいろいろな方がいらっしゃるのを知って、
罪悪感ではないけど、がつがつしているのは
欲張り過ぎなのかなとか。

でもやっぱり赤ちゃんがほしい。
何でなんだろう、と考えても上手く説明出来る理由がありません。
家族がとても大切で大好き、それだけかな。


それなのに
夜寝るのは遅い
お菓子食べる
運動、ストレッチしてない

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


自分の気持ちに素直になろうと思います。
そして上記の改善事項をクリアにしていきます!



ps
先日、今年初めて引いたおみくじは末吉でした
それにはこう書いてあったの

私欲に囚われ、新規に急ぎごとを起こさんとすれば願い事叶い難し。信心怠りなく静かに努めれば幸いあり。にと追うものは一兎をもえず。


神さまが教えてくれた

私欲
自分一人だけの利益を考える気持ち

信じるこころ 静かな努力


このことばをよく咀嚼して理解しないとショボーン