どうも!

 

先日クウの靴が1足無くなりました...犯人は親父殿です。今回はちょっと私の愚痴になります。

私が仕事から帰ってきたときに母からクウの靴がなくなったという聞きました。その時の散歩に行っていたのが親父殿です。

クウの靴が脱げたのに気が付かず大分歩いた後で引き返したようですが見つからなかったとのことでした。その後クウを戻したあともう一度探しに行ったようですが結果は見つかりませんでした(´;ω;`)

 

このこと自体はありうることなのでそれほど怒りはありませんでした...親父殿言い訳を聞くまでは。

靴が脱げたことに気が付かないのはおかしいでしょ?と行った時の親父殿の言い訳が...「普段は気を付けているんだけど今回は偶々だよ」とのことでした

偶々でクウの靴を無くされてたまるか(# ゚Д゚)

別に素直に謝ってくれればこれ以上問題にならないのに妙な言い訳をする親父殿の悪いところです。

 

この時に普段行く家族であれば犬の靴が脱げたことに気が付いたでしょうが、この時は用事で出かけていたので親父殿が行ったのでした。

犬の靴が脱げる瞬間というのは決まっていて不規則な動きをした時や走った時に脱げることが多いです。でも犬の事をしっかりと見ていればその前に歩行がおかしくなるのですぐ靴が脱げそうな前兆に気が付くのです。

その前兆に気が付かないという事は散歩中にクウをきちんと見ていないという事です。別に犬の靴はスペアもあるので問題は全くないですが...。

親父殿の犬に対する考えや向き合い方はやはり信じられないなと思う今日この頃です。これが怪我をするようなことでなくてよかったと思いますが親父殿が理解するまでもっと話さないといけないと思っています。

 

 

読んでいただいてありがとうございます。
気に入っていただければ、いいね!またはコメントを残していただければ幸いです。