どうも!

 

そろそろ暑い時期になってきました。日が陰り始めてから散歩に出るのは当然ですが...それ以外にもいろいろと対策をしていきます。

そう!そろそろ犬の靴の出番です。ようやく楽天でクウに合う靴を見つけたので犬の靴の新型デビューです。

以前の靴より作りがしっかりしているので靴が脱げなかったです。人に会う犬に会うなどのクウが走り出しそうになるタイミングの時は注意しないといけないのは前と同じですが...

この日の大岡川も穏やかです。

靴を履いている時は特に気を付けないといけないのが横断歩道です。

 

慌てて走ったりすると靴が脱げます。脱げたのに気が付かないで横断歩道を通過してしまったら...車に靴が轢かれて終了です。

というわけでいつもよりペースを落として歩きます。

靴に慣れたクウでさえ新しい型の靴に慣れるのに時間がかかりました。犬の靴を検討される方はそろそろ買わないと夏に間に合わないです。

でも靴を履かせていれば、ガラスも怖くないですし、マダニやノミが肉球などにつかないのでこの辺は安心できます。

いつもならササっと通過するところもしっかりと信号を1つ見送るぐらいのペースで行きます。

最後はおやつタイムで終了です。いつもなら写真があるのですが犬の靴の事が頭にいっぱいで写真を撮り忘れた飼い主なのでした(;^ω^)

 

まあこんな日もあります。

 

読んでいただいてありがとうございます。
気に入っていただければ、いいね!またはコメントを残していただければ幸いです。