どうも!

 

今更ながらですがクウも8歳になるのでクウの事を改めて紹介しようと思います。

ボーダーコリーのメス

カラーはブラックホワイト

体重14kg

名前はクウです。

基本的な性格として割とビビりですね。人の大声や怒声などは特に苦手でゲームやアクションやホラー系の映画も苦手です。

人に対しては基本的に友好的に接します。(怪しい人などは警戒しますが)撫でられるのは大好きです。ただ警戒心が強いので家族以外からのおやつは食べたりすることはないですね。

犬に対しては基本友好的に接すれば問題なくできますが、吠えられるとダメです。ドッグランで遊ぶ時には基本ボッチになります。

訓練に関しては家庭犬訓練の中等ぐらいまで教えてあります。絶対にやらないですが...ノーリードで散歩しても問題ない程度にはなっています。これ以上は家庭犬には不必要と思い教えてはいませんしあまり厳しく行うつもりはありません。

障害飛越なども出来ますが持来欲が弱いので物品持来は苦手です。

車には強いです。今まで嘔吐したのは2回だけです。1回は体調不良で嘔吐が激しかった時とそれ以外だと美ヶ原に行くときのビーナスラインのカーブの連続がダメでした。

今までは体力オバケでしたが8歳になるにつれ少しずつ体力も全盛期に比べると落ちてきた気がします。

 

クウの基本的な部分はこのくらいですね。

簡単な紹介ではありましたが(;^ω^)

皆さんも冷静に愛犬の紹介ってできますか?

 

読んでいただいてありがとうございます。
気に入っていただければ、いいね!またはコメントを残していただければ幸いです。