どうも!

 

去年の今頃何していたのか?という事を思い出すとクウが体調を崩した時期でしたね。

少し思い返してみたいと思います。

 

実際にクウが体調を崩したのが4月の終わりごろでしたね。きっかけは親父殿がクウとの散歩中に激しい嘔吐をしたことでした。その数散歩中に4回と自宅に帰ってきてから2回途中の車内で1回でした。

原因は散歩中に家庭菜園のあるところに寄った事です。この時期は除草剤や肥料など犬に取っ手に嘔吐良くないものが沢山撒かれているので近寄ってはいけないのが鉄則です。

親父殿にも話していたので理解していなかったようで、この時の事は反省して、今はもっと強く言うようにしています。

 

この後獣医さんに行って事なきを得ましたが、クウが子犬だったり、もう少し体が小さい犬種だったら命はなかったかもしれません。

親父殿はクウの様子を見ようとすぐに病院に連れていかなそうな雰囲気でしたが、他の家族から私がどんな些細な体調不良でもすぐに行け!後回しにするな!と言っていたので病院に行ったので問題なかった形ですね。

復調するまで大体2週間ほどかかりましたが今も元気になりました。この前から肝臓の数値が悪くなり今も通院時に投薬をしているのでこの時がクウの体調の変化のターニングポイントだったのだと思います。

この時の行動が少しでも遅れていたら今のクウはいなかったかもしれません。とりあえず7歳の壁は越えられてよかったと思っています。

クウももうすぐ8歳になります。

とりあえず元気に8歳は迎えられそうで安心しています。

 

 

読んでいただいてありがとうございます。
気に入っていただければ、いいね!またはコメントを残していただければ幸いです。