どうも!

 

犬の散歩の仕方を見ていてすごく不思議な光景を見ます。老若男女問わずスマホを見ながら犬の散歩をしているのも見かけます。

 

色々と突っ込みたいことが沢山あったりします。

そもそも危ないだろ!!という所からのスタートです。犬を見ずに散歩をするは危険です。拾い食いの危険や交通事故などたくさんの危険に対しての対処が遅くなります。

 

そこまでして見たいものですかねスマホ(;^_^A

犬の散歩なら犬とコミュニケーションを取る事が大切だと思っています。スマホを見ながら100%完璧な指示を出し危険を回避するなんて言う事は不可能です。

スマホを見ないといけない事態ならば立ち止まってスマホを確認してからまた歩けばいいだけです。見ながら歩く必要ってない気がするんですよね(;´Д`)

それよりも見ないといけないのは愛犬や前です。前から車が来たり、犬が来る可能性があるのでスマホを見ている余裕なんてないと思うんですよね。

それに犬にとってみれば一日の中で楽しみの時間である飼い主との散歩なのに飼い主はスマホを見ながらのながら散歩...これでは可哀想です。

スマホを見ないで犬を見てほしいものです。犬の散歩中にまで見ないといけないものですか?

 

スマホ...

 

そんな適当な散歩で楽しいのか疑問です。

 

読んでいただいてありがとうございます。
気に入っていただければ、いいね!またはコメントを残していただければ幸いです。