どうも!

 

先日私のブログの愛犬を勝手に触る人たちへの対策ってありますか

の記事でコメントをいただきました。

要約するまでもないですが...犬を勝手に触られたくないなら犬を外に出すな、公道に出すなという荒らしコメントでした。折角頂いた荒らしコメントなので思いっきりネタにして記事にさせてもらいます(笑)

 

コメントを見た時に犬に興味のない人の感想なんてこんなものだろうなという感じですね。

でも私たち飼い主からしたらたまったものではありません。というよりも常識的に考えて犬を勝手に触るのはおかしなものです。私はよくこれを人間の子供だったらどうなのかと問うのですがあまりご理解いただけないようです。

それでは少し趣向を変えてもので例えます。

 

「貴方の洋服素敵ですね」といって勝手に服に触ってくる人がいたらどうでしょうか?どう見ても変態ですよね(-_-;)

 

自分の車に勝手に触れている人がいたらどう思いますか?車上荒らしか窃盗だと思いますよね。

人のものに勝手に触るというの事は常識で考えてもあり得ない行為だと私は思っています。ではなぜ犬やペットたちだとそうはならないのでしょうか?

これにはペットが可愛いという事と飼い主の犬やペットであるという事の自覚が低いのではないかと思っています。

 

まずは知ってもらう事だと思います。そもそも自分の愛犬に触れてほしくないという事に対して公道に出るなというのはおかしな話です。

貴方は他人のバッグや洋服に触れるのか?という事です。流石にその意見はおかしいと指摘させていただきますね。

 

あとネタ提供ありがとうございます。おかげで結構面白い記事が出来ました。

因みに荒らしコメントは今回のご意見は世間の犬に対する意見として面白いものなので丁寧に対処させていただきましたが、愛犬や読者様や私の周りの人に対する誹謗中傷などの場合は容赦なく対応いたします。

 

読んでいただいてありがとうございます。
気に入っていただければ、いいね!またはコメントを残していただければ幸いです。