どうも!

 

フォトのアプリやアメブロのアプリでは去年の今頃の記事や写真をあげてくれます。実際に私自身が振り返るとどうなのかやってみようと思います。

去年と言えば海の公園にアオサが大量に発生した時期でした。あまりの量と臭いに海水浴場が閉鎖されていました。

ブルドーザーで集めないといけないぐらいの事態で、私とクウが行った時でも磯臭い匂いがしていました。

そのため海の公園が閑散としていたのを覚えています。

あさんぽの時に冷却グッズなくても歩いて行けたぐらい涼しかったですね。今年谷ようやく涼しくなってきた感があります。

去年もこの金沢区の埋め立てられた海の名残を探していましたね。

今年も行きましたが結構楽しい所なんです。

この辺は探してみると昔の足跡が沢山あって楽しいんです。

この辺が昔はメインストリートだったのかもしれませんね。

クウといろいろ歩けるぐらいに朝は涼しかったんだなとしみじみ思いだします。

そして夕方の時に何もつけないで歩けるのもこの時期でした。結構遠くまで歩いていたみたいです。

雨も多かったのですが結構楽しそうに散歩していましたね。今年も負けないように行きたいと思います。

 

読んでいただいてありがとうございます。
気に入っていただければ、いいね!またはコメントを残していただければ幸いです