どうも!

 

クウと生きてきた中で忘れられない一言があります。一度ブログに記載したこともありますが...その言葉は今でも忘れずに心に残っています。

 

言われて嬉しかった一言なんです。

それはクウがまだ若い時でした。仔犬の時期は過ぎましたがまだまだ若い時期でしたがそんなことに言われた一言が

 

ボーダーコリーの子犬って面白いでしょ?

 

この一言でした。

言われた時にすぐさま笑顔でハイ!と答えました( ´艸`)

そうこの一言にこれから学んでいく楽しさも、一緒に運動できることへのワクワク感も、年を重ねていけることの喜びもすべて含まれた言葉でした。

これまではボーダーコリーって頭が良いんでしょ?という言葉ばかり言われていました。正直心の中ではまたかと思うこともあったりしました。

面白い聞いてみると若干不謹慎に聞こえる方もいるかもしれませんが、ボーダーコリーという犬種を飼ってみた方であれば納得できる一言ではないでしょうか?

確かに頭が良すぎるところや運動量など飼う上での課題もたくさんある犬ではあります。ですがその前提を越えたところにあるのは犬と生きるという点ではとっても素晴らしい能力を持った犬種だと思っています。

ボーダーコリーって面白い!

この言葉は私は言われて嬉しかった言葉です。

 

 

読んでいただいてありがとうございます。
気に入っていただければ、いいね!またはコメントを残していただければ幸いです