どうも!

 

今回は少し趣向を変えてお話をします。

それはあるテレビの番組を見ていた時にふと感じた事があります。こんな思いをするのは私だけでしょうか?

それはあるテレビのバラエティ番組を見ていた時でした。

動物の事を取り上げていたのですが・・・明らかに犬の問題行動だったものを面白く伝えて茶化していました・・・それを見てまず不快に思った事はもちろんですし、メディアに伝える事を良しとした飼い主さんに対してもいろいろと思う部分はあります。

その問題行動とはいわゆるアルファシンドローム(権勢症候群)でしたから飼い主が舐められているという恥ずかしい事を大々的に放送をするのっていかがなものかと思いました。

 

個人的に動物業界にいた人間として言えばもう少しテレビの動物の放送に関して可愛いと言う部分を前面に出しすぎるのはいかがなものかと思っています。

 

もう少し教養とか動物を人とが豊かに暮らせるような放送って出来ないものでしょうかね?

こう考えるのは私だけでしょうか?

 

読んでいただいてありがとうございます。
気に入っていただければ、いいね!またはコメントを残していただければ幸いです