どうもニコニコ今回は猫のお話です。

猫を飼っていて一番幸せな季節ってどんな時だと思いますか?

今回はそんなお話です。

 

 

猫を飼っているときに季節によって楽しさが違うって考えたことない方もいるでしょうが、私は断然!!冬が楽しいと思います。

 

猫を飼っている方ならば、納得してくださるでしょう(断言)

 

夏の時期はあんなにそっけなくなってしまう猫ちゃんたちが、冬はべったりとそばにいてくれます。

 

このように膝に来てくれたり。

当然布団の中にも来てくれますラブ

 

寒くなってきて、一緒に布団でまったりする、これぞ冬の楽しみ方ではないでしょうか?

 

私の飼っていた猫のメタはかなりの甘えん坊で夏でもそれなりにそばにいる猫でしたが、冬は格別に甘えん坊でした。

 

私の膝の上がメタの特等席でしたし、冬は一緒の布団で眠っていて朝までぐっすりと寝ていました。

 

ちなみにメタもご機嫌なようで、寝ている時でも喉を鳴らしていました。(しかも一晩中の時もありました)

 

「寝るよ!」の一言で当たり前に布団の中に入ってくるメタはとても可愛かったなあ・・・・デレデレ

 

生き物の暖かさは格別ですよねデレデレ

犬もあたたかいのですが・・・・猫のおさまりの良さは格別なものがあります。

 

 

ただ寒いだけじゃない、冬ならではの楽しみを見つけてみてはいかがですか?

 

気に入っていただければ、いいね!またはコメントを残していただければ幸いです。